56歳・松田聖子さんの顔と肌のキレイについて

 

ブログのアクセス数が、3月22日の夜にグーーーンっと上がっていたので

 

どうしてだろう??

 

と分析してみたら。。。 22日の21時、とんねるずの番組に出演していた松田聖子さんの影響のようでした。。

 

これまでに何回か、聖子さんのお肌について書いてきましたので、テレビの視聴者の方々が

 

聖子さんのお肌やお顔について、検索したみたいです。

 

 

わたしは最近は、みなさんのおかげでした。を観る機会はなかったのですが、10代の頃は毎週欠かさず観てました。

 

 

さっきYoutubeで最終回の動画があったので、聖子さんも含めて懐かしく視聴しましたよ!

 

 

わたしが10歳の頃から放送していたのも、すごいですし。。。そして一番聞いててびっくりなのが

 

 

IKKOさんと、とんねるずと、松田聖子さん、みんな同い年っていうのにも驚きでした!!

 

 

共通するのは、バイタリティ だなぁ。。お肌や外見はそれぞれだけど、みなさん本当に元気ですよね!!

 

 

日本がバブルで好景気だったときに20代だった方々って、勝手な年下の印象ですが、

 

 

生きることにギラギラした方々が多いなって思います。いい意味で、ですよ。

 

 

恐らく、若いときに美味しい経験もいっぱいしたきたでしょうし、その分辛い経験もしてきたでしょうけど、

 

 

とにかく明るく暗さがないのが、50代の世代なのかな?って感じます。

 

 

 

 

聖子さんの肌メモリーズ

 

みなさんのおかげでしたで、「みなさん歌の歴史 松田聖子とスウィートメモリーズ」という

 

特集がありましたが、そこで時系列で聖子さんが出演した放送が流れていました。

 

番組第1回目に出演された時が、1988年。その次は1992年でした。

 

26歳から、30歳。この4年で、随分と肌の色が違いますね。30歳の時は、結構色白になっています。

 

 

 

 

 

20代、30代は、髪型も華やかですね。頬骨はしっかりされていますが、フェイスラインは小顔です。

 

 

 

 

一気に飛んで、今から10年前の2008年。46歳の聖子さんですが、現在のイメージに近いですね。

 

今の若い子で、最近の聖子さんを知る方は、艶々の黒髪のイメージが強いのではないでしょうか?

 

聖子ちゃんカット?!知ってるかな?

 

 

 

 

そしてこれが現在です。

 

写真参考元 :https://www.youtube.com/watch?v=2ZzS4CfTg8w

 

 

 

このように、聖子さんを映像で時系列で観ると、どの年齢においてもその年相応に、顔と肌の手入れができている方だと思います。

 

 

年齢、年齢でアンチエイジングはなさっているでしょうけど、年を重ねるにつれ、メイクもヘアスタイルもナチュラルに

 

なっていくところは、流石だなと思います。

 

 

これはわたしの理想とする美容でもありますが、

 

 

年齢を重ねるほど、盛るより削る、いいとこ引き出す

 

 

なんです。

 

 

盛ると、盛っている部分はキレイに見えますが、その分、負の部分は余計に汚くみえてしまいます。

 

人の顔って面白いもので、例えば歯がとってもキレイなのに、頬に大きなシミがあったら、そのせいで

 

そのシミが余計汚くみえてしまいます。

 

 

ヨーロッパの50代以降の女優さんで、見せ方が上手だなと思うのは、

 

 

それぞれのパーツでエイジングは感じるのですが、それぞれがキレイに仕込んであるので、全体が

 

 

年齢を感じてもキレイに見えるんです。

 

 

例えば、エマ・ワトソン(50代ではありませんが)も、顔に沢山のシミ・ソバカスがありますが、全く汚く見えません。

 

 

理由は、彼女の目力と、知性溢れる表情からだと思います。

 

 

彼女がもし、ソバカスを隠すためにメイクを濃くしたり、または肌色を白くしたりしたら、

 

 

今の魅力はなかったと思います。

 

 

 

松田聖子さんの場合も、永遠の聖子ちゃんというイメージもありますが、聖子さんの内面が表情に表れ、

 

 

その年齢相応の美しさを引き立てているのだと思います。

 

 

わたしは、The 光明 FACE DESIGN という、独自のフェイシャルセラピーをしていますが、

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、内面の心やメンタルは、顔に反映されます。

 

 

若いうちは、表情ジワも、凝り固まった筋肉も、その表層にある肌のハリや弾力でごまかしがききましたが、

 

 

年を重ねて、そのハリも弾力も、また血色をつくる血流も低下すれば、負の感情がもたらす顔の表情は

 

 

ごまかしがききません。そのままストレートに、顔に表されてしまいます。

 

 

それがたまっていけば、深いシワとなり、たるみとなります。

 

 

 

そうだから、その内面にもアプローチしながら、顔と表情、肌を整えることは大事なんです。

 

 

そういうことをするのが、わたしのフェイシャルセラピーです。

 

 

 

 

4月末日まで//整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明スムース80分

【新規キャンペーン】通常16200円>>8100円


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

詳細を見ずにすぐにご予約をされたい方は

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Follow me!