たるみと顔コリ

 

顔が凝る。

 

肩や首ほど自覚はないけど、

 

笑顔がしにくくなった。

大笑いすると、頬が痛い。

目が引きつる。まぶたがピクピクする。

眉間にシワが寄りっぱなし。

額中央の皮膚が下がっている。

顎が痛い。

顎先が梅干しみたいになっている。

こめかみが時々痛い。

肌自体、滑らかさがない。

 

こういう自覚が一つでもある方は、表情筋が凝っていますね。

 

一部の筋肉に過剰に力が入っている証拠。

 

そう、どこかの精神、感情の疲れやストレスが、顔に出ているのです。

 

 

眉をひそめっぱなしなら、もちろん眉間に深いシワができます。

 

目が悪い、パソコンのし過ぎ、それもあるかもですが、情報過多で疲れている場合もあります。

 

FACEBOOKなどのSNS、やり過ぎていませんか?

 

他人の幸も不幸も、あまり知り過ぎないことがいいこともあります。

 

そして、大体、顔のコリがある方は、顔の血行も悪いので、毛細血管からの酸素や栄養素が肌に届きにくく

 

乾燥し、肌の潤いがない。

 

特に肌密度を作る真皮層のボリューム、弾力がなく、筋肉が硬いので皮膚は固そうに見えますが、肌自体はたるんでいる。

 

この肌密度さえ、ちょっと実年齢より若ければ、見た目の肌年齢は若くみえます。

 

特にアラフォーからは、メンタルストレスとも向き合いながら、エイジングケアをしないと、

 

自分の表情グセが治らない限り、気になるシワもたるみも、キレイな肌に戻らないものです。

 

 

 

 

 

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

【8月/新規限定】★リフトボディ&エイジレスフェイシャル160分★通常30240円→18000円

【ボディ】60分コリや疲れを癒すリフトマッサージ

【フェイシャル】100分フルコース光明ファーミング

超音波スクラブ/リフトマッサージ/Eポレでコラーゲン導入/マスク/夏くすみに日焼けケアに!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Follow me!