もうすぐ歌手を引退される安室奈美恵さん。

 

勝手な親近感で、すごいファンでもありませんが、彼女とは同い年。

 

乙女座で、誕生日も2日違い。ということもあり、なんだか近い存在でした。

 

あと、親友がいない。。(笑。。悲。。)と以前おっしゃってましたが、そこもなんだか共通するな。

 

彼女が出てきたときは、本当にブームで。音楽シーンが彼女一色。小室ファミリーも、安室ちゃんが索引していた感じでした。

 

彼女の存在から、10代のヤンキーは消えて、ギャルが出てきて。たくましく生きる若者の代表的な方でした。

 

 

 

10代の安室さん

出典 nobinobi-kodomo.com

 

 

デビューした10代の頃はやっぱりハーフなので、どこか日本人離れしていて、外国人の可愛い女の子という感じでした。

とにかく顔が小さく、手足が長いので、そこがあの当時の日本人には全くなかったスタイルでしたね。

 

目はくっきり二重ですし、上の写真なんかナチュラルメイクですが、目の奥から強い意志が見られます。

そしてどこか同時に寂しげな、悲しげな瞳をしている少女でした。

 

彼女の顔から「小顔」ブームが出てきたくらい、シャープで細いフェイスライン。ちょっとつぐんだ口元。

それが人気の一部でしたが、心理学では、下顔面は「本能」や「生命力」を表します。

フェイスラインが細すぎるので、もしかすると、体力などはあまりなかったかもしれません。

 

 

ですが、口角は両サイドしっかり上がっていますので、とても前向きで明るく、楽観主義です。

彼女は、口を閉じているときは、どことなくとっつきにくく、大人しそうに見えますが、

一旦話しだして、笑顔が見れると、とても明るくチャーミングな女性ですね。

 

 

出典 https://daysoflifee.com/archives/6698

 

そういうトップでありながら、黙っていると少し控えめなところ、歌や話をしだすと大きなエネルギーを発するところ、

そのギャップが彼女の大きな魅力なのでしょうね。

 

 

ここから彼女にとって波乱に満ちた20代を迎えます。歯の矯正も恐らく20代でしているように思いますので、

下顔面のつき方が、少しずつ変わってきます。

 

 

20代の安室さん

 

出典 https://www.youtube.com/watch?v=omSqrHWtOxk

 

 

 

20代に結婚、出産、離婚、親との死別という、大きな経験をした安室さん。

 

10代から20代でメイクも一気に変わりますので、顔も大きく変化します。

 

写真は2000年、23歳の頃ですが、産後でなのか少し肉付きもよくなりました。

特に彼女は、この頃からアイラインを太くして目尻からグラデーションをきかせたアイメイクをしているので、

目が大きくはっきりとしてきます。この時点ですでに結婚出産をしていて、そしてお母様をなくされています。

 

 

この時代の安室さんの頬やフェイスラインは、どことなくふっくらしてきていて、肉親を亡くされた悲しみを

乗り越えるために、少しずつ生命力や、体力、そして現実に向き合って生きていく準備をしているようです。

 

 

 

出典 http://garakuta.chips.jp/blog/archives/2017/09/21233342.php

 

 

こちらは2007年、30歳。この辺りで自分のスタイルを確率させてきたのでしょうか?

今現在のお顔やメイクに近いですね。

 

20代は、黒人ぽかったり、ショートヘアだったり。歯並びも20代で矯正されたと思いますので、雰囲気も楽曲ごとに違います。

 

 

30代の安室さん

 

出典 https://grapee.jp/395826

 

2013年、36歳の安室さん。

頬やフェイスラインの肉付きがよくなりました。

 

顔の肉付きは、ズバリ包容力です。母として、そして一人の女性として様々な経験をしてきて懐も、

心の器も広くなったのかもしれません。

 

 

 

芸能人なら誰でも1回は整形疑惑や、劣化など言われると思います。

ただ、誰でもお顔は変化します。人生とともに。生きている限り、変わらない人はいないです。

 

安室さんの場合も、10代から活躍しているので、その容姿はずっと注目されてきました。

 

スターである女性の顔立ちを通して、一人の強く生きてきた女性の人生を見られた気がします。

 

 

10代の頃は、その少し大きい前歯もあってか、可愛いうさぎや子リスのような方でした。

 

それから30年後、もうそんなか弱い子リスのようには見えません。

 

 

これからの50代、60代のお顔がもう見れないのは残念ですが、10年後の安室さんも、

シワやたるみもキレイな一つの自分の個性、力として、キラキラと放っているのでしょうね。

 

 

 

 

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

【8月/新規限定】★リフトボディ&エイジレスフェイシャル160分★通常30240円→18000円

【ボディ】60分コリや疲れを癒すリフトマッサージ

【フェイシャル】100分フルコース光明ファーミング

超音波スクラブ/リフトマッサージ/Eポレでコラーゲン導入/マスク/夏くすみに日焼けケアに!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□