寝る子は老けない

image

日曜日は、早めに1週間の買い物をし、

夜の7時ごろにはお一人様のお風呂をゆっくりと。

サロンのハーブフットバスでも使っている

シーオーツープラス

の、炭酸泉です~d(^-^)

 
 

サシェ一袋で4リットル分なので、

5袋くらい入れました!

サロンでは、こちらのサイズ、足浴用だけ販売していますが、シーオーツープラスのサイトには、お風呂用サイズも販売してますよ。

お一人様のバスタイムは15分くらい。

 
  

その後は子供と賑やかバスタイムです(*´∀`)

お風呂から上がって、軽く夕食を済ませたら、昨日は10時に就寝!

今朝は7時に起きました~(*^.^*)

睡眠9時間d=(^o^)=b

よく寝たな~、身体もすっきり!

皆様もご存じの通り、良い睡眠は健康にも、美容にも不可欠ですね。

寝てる間に、成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは、特に身体の「代謝」をするホルモン。

体内に入った栄養素を、細胞が産まれ変わる時に必要な「エネルギー」に変えるのが、成長ホルモンです。

このエネルギーを作る工場が、細胞内のミトコンドリア。

このミトコンドリアの働きが良くなるのも、夜です。

睡眠中は脳は寝てるけど、体内の細胞は活発に動いているということだな。

ミトコンドリアの働きがよくなると、身体の代謝が上がる。

代謝が上がると、体内の体温が上がります。

体温が上がるということは、

身体の免疫力が高くなる。

詳しい理屈は、話が長くなるので書くのは止めておきます。

NHKスペシャル 人体ミクロの大冒険

こちらでも分かりやすく話していました。

老けない身体=免疫力

なので、睡眠はアンチエイジングに必須です~

なるべく良い睡眠を心がければ、美と健康を手に入れれる!

ということですね。

「良い睡眠の取り方」

●部屋は暗くして寝る

●1日8時間睡眠をとる

または、1週間に1回は、8時間寝る日を確保する

できれば、0時までに寝る

●少し高さのある枕で寝る

※寝返りを打ちやすくする

●首と足首を締め付けないパジャマで寝る

※汗の通気をよくします。

こんな感じで寝てみてね~

Follow me!