妊娠中のスキンシップ

pregnant woman

 

エリーノでは、妊婦さんへのトリートメントをしています。

あるお客様は、妊娠20週目くらいから、通っていただいています。

今は30週目に入り、あと10週で「出産」です。

わたしも妊娠、出産を経験しているので分かりますが、

人生の中においての10週なんて、とるにたらないものですが、

妊娠中の10週は、大きな身体と心の変化があるんです。

特に、1日の中で、24時間の間で様々な感情が出てきます。

朝は機嫌がよかったのに、昼前になるとイライラして・・・

夕方には怒ってて・・・、そして夜には疲れて、くたびれて。

なんて、妊娠を経験すれば多かれ、少なかれありますよね。

お客様にも、「起伏が激しいのをどうしたらいいの?」と聞かれることもありますが、

エリーノでは、「バッチフラワー」の力で心を緩やかにしますが

一番よいのは、

ダンナ様からのスキンシップ。

男性には、妊娠中の女性の心理も、身体もどのように扱っていいか分からないと思います。

だから、イライラしている妻に対して、とりあえず我慢する人もいるでしょう。

そして、そんなダンナの態度に妻は、よけいに腹が立つ・・・。

 

なんてこともあると思います(^^)

 

そんな時に、少し背中をさすってみたり、手を握ったり、ハグしてみたり。

 

肌に触れてあげることで、すっーとしたりするもんです。

 

妊婦さんは、赤ちゃんと一緒。

 

辛そうにしていたら、抱っこしたり、ナデナデしたり、されると落ち着くものなんです。

****************

  健康こそが美しさの基本です。
  エリーノ・ボーテソンソリエル
(エリーノで検索)
  新宿西落合/新井薬師前駅徒歩8分
   Tel : 070-6464-5008
   Mail   :      reserve@elieno.com
URL :    http://elieno.com
   FB  :       http://facebook.com/elieno.beaute
****************

 

 

Follow me!


コメントを残す

前の記事

石けん②

次の記事

今日はネガティブな日