今日はネガティブな日

image

寒い日が続いてましたが、今日は暖かくて気持ちいいですね。

木からの木漏れ日が、とてもキレイです(^^)

そんな素敵な日曜なのに、わたしは少しネガティブモード。

ホルモンバランスのせいもあるし、再来週からのサロン移転で、忙しないのもあるんでしょう(-_-;)

最近流行りのネガティブモデル、栗原くん。

彼の言うことは、よくわかる(^^;

「僕なんかに」「大した人間ではありません」「一年後には消えてます」!Σ( ̄□ ̄;)

誰でも、心にはそういう感情ありますよね。

以前、仏教心理学を勉強したとき。

釈迦はこういっていました。

「世の中に、普遍はなし」

「必ずこの世には相反するものがある」

あ~、なるほど…と思ったんです。

人は、世は変わると。

だから成功したからって、ずっと成功しているわけじゃないし。

善人が、明日は悪人にもなったりするし。

それから、成功している自分がいる分、世の中には失敗している人もいて、光があって、闇がないと、光は存在しないように、成功者がいるのは、世の中には失敗者がいるから。

自分が幸せなのは、その反対に不幸な人がいるから。

だから、自分の幸せも、不幸な人の存在にも感謝をする。

なんてことを、仏教心理学を読みながら学んだんでした(^^)

ネガティブモードの栗原くんは、表にそれを出して、陽をひきつけているような。

まぁ、彼の容姿は素敵だから、ネガティブでも受け入れられるのもあるのでしょうが(^^;

何が言いたいのか、分からない…

そんなブログになってしまいましたが( ̄□ ̄;)

とにかく、今日辛いのは、世の中の幸せな人のため、明日は自分に帰ってくる。

と、思うようにいたします(^^)

エリーノ

Follow me!


コメントを残す