つらぬくことってすごいなと思った

大手エステサロンに入って東京での研修は、約3週間だったと思う。

それから配属先のサロンに行ってOJTで学んでいく。

研修を一緒に受ける同期は約50名くらいいたかな?わたしの同期には直前まで宝塚で男役をしていた人がいた。

本人からのカミングアウトはないけど。彼女の凛とした姿勢や顔つきで分かる。とてもキレイな人だし、雰囲気が違っていた。

寮生活の地方組の間では、その人のあだ名はそのまま「宝塚」だった。でも噂だけで本人には誰も確かめることもなく。

だけどわたしはその人とどうしても話したかったので、自分から歩み寄ったな。なんだろ、わたしにはないものを沢山持っていそうだったし。いわば憧れみたいなものがあった。

「じゃあ今度ご飯行こうか」と言ってくれて、二人で遊びに行った。

その時に彼女が免許証を見せてくれて。住所が宝塚だった。やっぱり・・・。

「あたしと仲良くなろうとするなんて、あなたも変わってるね」と言われたのをはっきりと覚えている。なんだろ、この人、かっこいいな・・と思ったな。

彼女は宝塚を引退して、エステに就職。東京に引っ越してきた。六本木のメンズショー(ムキムキ外人の男が踊るやつ)に連れていってもらい、その後は彼女の家にお泊まりした。

わたしは自分のことは話さなかった。そんな対して話すような人生でもないし。それよりも彼女の人生を聞きたかった。お泊まりの夜に、色々聞かせてくれた。

宝塚に入ったときのこと、宝塚でのこと。引退したこと、その後の人生について。なんでエステに来たのかとか・・・。

あまり鮮明には覚えていないけど、はっきりと思い出すのは

「一つのことをつらぬくってすごいな」って。

まだその時彼女は20歳代後半だったけど。今から第2の人生なわけで。なんだろ、濃いなって、20歳代なのに。引退を決めたことだって、重いなって。

10歳代から音楽学校に入って、駆け上ってきたんだなって。ひたむきに。

そのときに感じた。わたしにはそんなものないなって。でも

「わたしもつらぬいてみたい」って強く思ったんです。

19歳のときでした。

でもさ、わたしに何があるの?

まだ、エステでいくなんて思っていなかった。

****************
健康こそが美しさの基本です。
エリーノ・ボーテソンソリエル
 HP :    http://elieno.com (エリーノで検索)
最終受付時間 19:00 定休日 日曜日 他不定休
水天宮前駅3番出口徒歩3分
 Tel :  070-6464-5008
 Mail   :   reserve@elieno.com
****************

 

 

 

Follow me!


コメントを残す