石けんで落ちるメイクでもしっかりカバー力あり

肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

 

FullSizeRender 2

FullSizeRender 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がすっぴん。右がナチュラルメイクをしたお顔。

 

ですが右のメイクは、石けん(固形でも液体でも)で落ちるメイクです。

 

クレンジングを使わないでいい ということが、どんな風に肌に影響を与えるのか?

 

一番は乾燥が随分とおさえられます。それだけで肌のバリア機能は上がりますので、

すごく肌には良いです。乾燥が無くなれば、二次的に、小ジワやホウレイ線も薄くなります。

 

 

ですがすっぴんも清々しくってヘルシーでいいですが、ちゃんとメイクしたい時もある。

上の写真のように、石けんで落ちるメイクでもカバー力があり、メイクした感も出るお肌にしたい。

 

そんな言わば、女性のわがままを叶えるのがこのメイクです。

 

 

 

 

前回に書いた、石けんで落ちるメイクは美肌の元「ベースメイクリキッド編

 

こちらは、ベースメイクの中でも下地となるリキッドを紹介しました。

 

今日は、その上につける「パウダー編」です。

 

 

 

リキッドが崩れやすくてもパウダーで崩れを防ぐ

 

オーガニックや、ナチュラルコスメのメイクは、

 

シリコーンや高分子ポリマー、高分子乳化剤、石油系の顔料、粉体など

 

入っていないことが多いので、メイクは撥水性が少なく、汗や汚れで落ちやすいです。

 

ですがそれが入っていないことで、石けんでも落ちやすい、肌負担が少ないメイク になります。

 

※勘違いしてはいけないのは、、乳化剤としての非イオン界面活性剤は入っています。

 

肌に直接塗布するリキッドは、やっぱり上の成分は入っていないものをつけましょう。

 

ですが、その上に塗布するパウダーで、メイク崩れを防止して、カバー力をアップさせるのが

わたしのメイクのコツです。

 

 

 

 

【リキッドをフィットさせるためのパウダーファンデ】

makeup01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション

 

マイカ、シリカ、酸化亜鉛、ホホバ種子油、ステアリン酸Mg、アロエベラ葉エキス、サンゴ末、ヤシ油、ステアリン酸、トコフェロール、ダイズ油、酸化鉄

 

 

数ある国産オーガニックブランドの中でも、こだわりが強いブランドさんです。

酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄などのミネラルが直接お肌に触れないように、ヤシ油由来のステアリン酸やノンナノのシリカでナチュラルコーティングしました。マイカ(天然鉱石)すらコーティングされているので、夕方になっても変色しにくく、くすみにくいのも嬉しい!

 

 

リキッドだけだと、皮脂がたくさん出てくる部分はすぐに崩れやすいのと、全体的なムラを均等に、

すなわちマットにするために、このパウダーファンデをつけます。

 

ですがつけるのは ブラシ でつけます。 コーティングしていてもシリコーンなどではなく、

あくまでもステアリン酸という高級脂肪酸(油性成分)なので、パフでつけると軽くなりません。

 

筆で細かくはたきながら、数回に分けてつけるとカバー力が出てきます。

 

 

 

【明るさを与えてさらにマットフィット】

_-_-_-_-_-_-_-spf-15-n10-10g.3145891323306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャネル ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション

 

 

 

ここで出てくるのが、ハイブランドのルースパウダーです。

 

「でも、石けんで落ちるの?」

 

と思われると思いますが、ルースパウダーだから落ちるのです。

 

ほとんど仕上がった肌の上に、崩れやすい鼻筋や、頬のトップ、額中央などにあくまでも軽く

ブラシではたくくらいで。

 

全色明るめの色なので、ハイライトを入れる感覚でつけてくださいね。

 

 

 

 

【シャネルをつけたくないときは】

 

FullSizeRender 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーダンシルク100%パウダー

 

 

 

シルクパウダーは、紫外線吸収剤となるので、ちょっと日焼け止め効果があります。

 

そして、こちらもハイライトとして、マットには仕上がります。

 

が、崩れ防止にはなりません〜〜。

 

 

 

以上、ベースメイクはこんな感じです。

 

 

そして、これを洗い流すための石けんも成分を知りたい方は、以前に書いたこちらの記事も

ぜひお読みになってくださいね★

 

 

石けんの成分

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!