パリ記「スパトリートメント」at THEMAE

ご無沙汰してしまったブログ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

また今日から再開いたします〜!

 

 

 

パリではスパのトリートメントも体験させてもらいましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

Effectplus_20140103_185902

 

 

お邪魔したのは、

 

 

SPA THEMAE(スパ テマエ)

 

 

 

 

 

Effectplus_20140103_222054

 

 

ルーブル美術館から歩いてほんの数分。パリ1区という高級な立地にあります〜

 

 

 

 

ブランド名の「THEMAE」は、

 

なんとお茶の「結構な御点前で」のテマエからインスピレーションを得て付けたそうな!!!

 

 

 

それだけ、「お茶」の成分にこだわって、化粧品の開発をしている化粧品ブランドでもあります!

 

 

 

 

Effectplus_20140103_221551

 

 

お茶は、抗酸化作用もあり、アンチエイジング効果がありますからねん (・∀・)アヒャ!!

 

購入したのは、ラメが入ったボディやヘアケア用のオイルと、お茶の成分が入ったボディミスト!

 

とっても良い香りですぅぅぅ

 

 

 

 

さて、どんなトリートメントだったのかというと??

 

 

 

今回は、1時間30分の「Ceremonie Themae」というコースを受けました★

 

147ユーロ。日本円140円で換算すると20580円くらいです。

 

 

 

社長に「一押し」ということでおすすめ頂きましたが、

 

本当に癒しも美もコンプリートな内容でしたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

 

 

linge spa themae

 

 

 

薄暗いお部屋の中で、まずは足湯&スクラブをしてくれます。

 

 

スクラブ中に、「どのジャンルの音楽がいいですか?」と、ミュージックメニューなるものを。

 

 

私はその中の「Nature」を選択! 鳥の声です (*´v`*)

 

 

そして、3つのバームの中からどの香りがいいですか?とまたセレクト。

 

 

arton29 arton2830 arton3311

 

 

わたしのお気に入りの香りは、Baume de Printemps スプリングバームでした!

 

 

 

そして施術ベッドへ〜〜〜!!!

 

 

 

感動!うつ伏せで寝る時に顔を入れる「フェイスフォール」にウォーターピロー!

 

 

 

これは気持ちよいね〜、初めてみましたよ私ぃぃ。大体タオルですよね★

 

 

 

スプリングバームを使って、背中のマッサージを30分くらいします。

 

 

これも良かった。良いテクニック。普通フランスとかヨーロッパのマッサージって

 

 

ゆるゆる系の力の弱いマッサージが多いのだけど、ちょっとちゃんと整体の要素もいれてあり

 

 

癒しのゆるゆる系も入ってナイスでした。

 

 

 

背中が終われば、表面!デコルテ、顔のフェイシャルトリートメントです。

 

 

 

こちらのブランドは、香りも強くなく天然系なのでGOOD。

(化粧品成分は、100%ナチュラルではありません、合成も含みます〜)

 

 

 

洗顔にブラシを使ったり、マッサージに木製のローラーを使ったり、簡単な機械も

 

 

使ってましたねん。

 

 

 

最後もマスク中には、膝下のマッサージもついてましたん ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 

 

 

とっても得した気分の1時間30分!!!!!

 

 

 

 

 

実はTHEMAEの社長、ベルトラン・チェリー氏とは、昔パリで働いていた時の同僚なのです!

Effectplus_20140103_185752

 

 

とっても親日家だし、特に茶道のこともよく勉強されています〜

 

 

めちゃくちゃ感じのいいナイスなビジネスマン!!!!

 

 

 

 

さて、日本でも受けられる???

 

 

 

 

受けられるのですよ!大阪で!

 

 

 

 

 

それも、新しくできたインターコンチネンタル大阪です!

 

 

 

 

http://www.icosaka.com/fitness/all_that_spa.html

 

 

 

 

Ceremonie THEMAE テマエセレモニーもメニューにありますよ♡

 

 

 

 

そして、パリのテマエのサイトには、日本語ヴァージョンもあります〜

http://www.themae.fr/index.php?lang=ja

 

 

 

 

是非、大阪に行かれる際は体験してみてくださいねん

 

Follow me!