冷え予防の食事

onsen012xo

 

寒くなってきましたねぇぇ〜

 

 

温泉にも行きたいし!そういえば、初詣に行っていない!!!!!

 

 

 

という寒さで最近は風邪も流行っていますし、体調を崩すかたも多いですね。

 

 

 

特に女性は「冷え」!!!

 

 

 

 

みなさん、めちゃめちゃ冷えてるでしょ???

 

 

 

 

こういう寒い季節で免疫、抵抗力が下がる時こそ、食事には気をつけていたいなぁぁ

 

 

 

 

って思います ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。

 

 

 

 

昨年の冬に書いたブログ。

 

https://elieno.com/blog/health/ノロやインフルにならないために!〜体温、代謝/

 

もう一度ここにあげますので、みてくださいね。

 

 

私はこのおかげで冷たい!冷たい!というのは、かなり改善しております♡

 

 

 

冷え予防と、ノロやインフル予防ですよん

 

 

 

 

それと、抵抗力を下げるし、発ガン性もある、身体の免疫を下げる添加物。

 

 

 

 

特に私が気にして摂らないように(なるべくだけどね)しているのは

 

 

 

グルタミン酸ナトリウム 

 

 

 

これ、味の素 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

 

 

 

特に中華料理。。。。(ラーメン屋系)気をつけましょう。

 

 

 

 

亜硫酸ナトリウム

 

 

 

これ、ワインの酸化防止剤 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)マタキタコレ゚.:。+゚

 

 

 

 

特に男性で、ワイン好き、ラーメン好きまたは中華好き。。。気をつけましょうねぇぇ

 

 

 

 

食品の内容成分表示をみて、上記ピンク字2つは、避けてみましょう〜

 

 

 

特に頻繁に摂ると、血流も悪くなりますよ、なぜかってナトリウムと名のつくものは

 

 

 

 

 ですからね、塩分は控えめにです!!

****************
40歳からの肌の自信とキレイを創る
【肌活マッサージR】
  エリーノ・ボーテソンソリエル(エリーノで検索)
エリーのりこ Noriko ELIE
  新宿西落合/新井薬師前駅徒歩8分
   Tel : 070-6464-5008
   Fax    :      03-6312-5123
Mail   :      info@elieno.com
URL :    http://elieno.com
   FB  :       http://facebook.com/elieno.beaute
****************

Follow me!