パリ記ビューティー編/ゲラン

パリのシャンゼリゼ通り68番地

image

Guerlain ゲランの本店があります~(*^^*)

ゲランは創業180年以上を誇る老舗ブランドですねん

特に香水は、ナポレオン皇后のユージェニーに愛され、帝室御用達でした。

詳しいブランドの歴史は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%B3

image

そのゲランの象徴でもある、香水のボトル

The bee bottle

上の写真でも観れる、蜂の巣をイメージしたボトルです!

こちらは今年で160年記念!!

image

ブティックの2階では、そのボトルの歴史やゲランの香水の歴史が観れる特設展示をしています!

ユージェニーに捧げたボトルや、バカラのボトル。

特に、蜂の黄金色で飾られた沢山のボトルがあるお部屋はキレイでしたぁぁあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

無料で入れますので、パリに行かれたら是非行ってみて下さいね♪

わたしはボディに直接つける

Eau des colognes と、

ランジェリーにつける

Eau des toillettes

が気に入りました!

実は昔に、ゲラン帝国ホテルブティックに勤めていました。。

エステティシャンとしてでしたが、スキンケアには全く興味を持てず(T-T)

だけど香水は大好きでした~(*^^*)

ゲランのおかげで香水好きになったのです~(^-^)

香水はやはり老舗ブランドがいいなぁ。。

イギリスならば、ペンハリガンがおすすめですよ♪

Follow me!