初夏の花

 

あ〜庭がほしい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

と、最近つくづく思います・・・

 

サロンには庭はありません・・・が、なるべく外観に植物を置いて、

お客様をお迎えしたいものです。。です。。(*´∀`) ので、プランターを並べています☆

最近、初夏の花を植え替えました \(^o^)/

CIMG5629

 

やっぱり「ひまわり」ちゃん。

まだ、小さい、小人ですが・・これ以上大きくなるのかしら?

(身長40cmくらい)

ダンナいわく、1m30cmくらいになるよ!

ボクが小さいときに種を植えたひまわりは、それくらいにまで

育ったんだぁ ((・´∀`・))♪

と、なぜ子供のように話す・・・('ェ';)

CIMG5630

 

ひまわりの横にはこの人!

分かりますか?

「インパチェンス」待ちきれない!!(#`Д´)!!

てな感じの意味の花です。

フラワーレメディの1つとしても使われますね。

短気、イライラによいお花です(・∀・)

 

CIMG5638

イングリッシュラベンダー

ラベンダー・・といえばフランスなイメージですが、

イギリスにもあるのよ。

フランスのよりも香りが強い ’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

でも暑さには弱いのよ〜

枯れないでね・・。:゚(。ノω\。)゚

1回カットすると、また生えてきま〜す

サロンの炭酸泉フットバスにも入れてますよ

 

CIMG5640

 

こちらは?

ゼラニウム です。d(^^)

精油でも有名ねん。

女性ホルモンに強い味方よ ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

こちらも炭酸泉フットバスに入れますねん♪

 

 

CIMG5641

 

次のひと。

ちょっと厳ついひとですな・・・

でも実はとっても強くて優しいローズマリー です。

\\└(‘ω’)┘//

フットバスに、もちろん入れます♪

血流アップにとても役立つ植物さんです!

 

フェイシャルでも、ボディでも、施術の前には

935908_320004494798240_257552673_n

フットバスに入って頂くことをおすすめします。

(40分コースにはオプション1,000円となります)

ハーブと炭酸泉で、全身の血流を促してから施術をすると、

滞っていた「毛細血管」の循環がよくなり、

老廃物も流しやすくなりますし、従ってリンパの流れがよくなる

栄養素、酸素の運搬もよくなり、従ってマッサージや化粧品の効果も高くなります。

 

最後に・・・

 

CIMG5649

家のコーナーに植えた花ちゃんたち。

同じ種類なのですが・・・

 

誰だったっけ?

 

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

まあ!いい加減!

・・です・・夏いっぱい可愛い花を咲かせてくれます♡

CIMG5654

 

そして、

今日のわたしも

花でいっときました・・・・!

 

と、実は寝起き満開ですが・・。(後ろ髪はねてるしっ!)

 

まあいっか (*´・∀・)*´-∀-)ウン

Follow me!