サッカーから学ぶ、日本の美容

ん〜、今日のイタリア戦・・・とっても残念でした (ノ◇≦。) ビェーン!!

名称未設定

 

※写真はyahooの記事を抜粋させて頂いてます。

 

 

 

 

 

香川のゴールはかっこよかったね!

本当にイタリア相手にいい試合してたもんねぇ、ブラジル戦とは違い、「個」と「チーム」が

しっかり生きていて、成長した日本代表を観れたように感じました!お疲れ様でした!

 

しかし・・・悔しいだろーな・・勝てるかもしれなかったですもんね・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

そういえば、最近のサッカーブーム(マイブームでもね(・∀・)アヒャ!!)でよく出て来る「海外組」

彼らの話しは、とっても美容業界における、わたしの想いにも重なることが一杯!!あるのです☆

 

まずは本田選手の言っていること。

言い方は鋭いのだけど、海外経験のある日本人には「ふんふん」と納得できることを言っています。

 

これは最近の「日刊スポーツ」でのインタビュー★

タイトルは「26歳がみたニッポン」

http://www.apprec.com/blog/2104 (全文読みたい人はこちらからねん)

本田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでいると、「26歳ですごい!」と思う人もいれば、「まあきっつい言い方」

なんて賛否両論、それはそれで彼が好きな人もいれば、嫌いな人もいていいと思うんだよね。

ここで彼が言いたいことで、わたしがよく分かることは、

 

「メディアの影響を受けやすい国民性」だっていうこと。

 

「自分における本質は何なのか?」これが海外にいると、すっごく問われる。

 

芸能人、CM、テレビ番組、宣伝、ネットの口コミ、ブログ、フェイスブック・・・

などから入ってくる情報なんて、真実かどうかは分からない。

例えば、わたしが本田選手を好きなら、彼がどんな最悪な人間であるような情報が流れても

そんな簡単には批判できないかな?って思う。

それが本当かは分からない (。-`へ´-。)?

って感覚・・・

化粧品や美容では特にそれを思うなぁ・・。

 

自分の肌が本当にほしているの?

自分のフィーリングがあっているの?

本当に好きなの?

 

それを持って、化粧品を使ってほしい。サロンのお客様には、いつもそれを伝えたいのです。

広告や、イメージはただの入り口。そこから、自分のフィーリング、特に肌がほしいているのか?

知って使っている方が少ないように思います。

 

「どんな効果があるのですか?何が入っているのか大体分かりますか?」

 

「よく分からない (´_`。)グスン」ってお答えは多い・・・んん、悲しいのです!

 

わたしが伝えたいのは、できるだけ購入前に納得して買ってほしい。

販売員に「ちょっとこのお客様(´;ω;`)ウゥゥ」と、思われても、質問をしてほしいな。

日本の美容部員のレベルも上がるしぃ・・・♪

 

もう一発・ 本田選手と中田英寿

自立

本田&中田

※こちらはyoutubeのページを抜粋させて頂いています。

 

左は、2013年W杯予選突破後の会見、右は2010年南アフリアW杯前の対談です〜

 

ここで言ってたのは、「個の自立」と「アイデンティティ」ε(*´・∀・`)з゙”ε(´・∀・`*)з

日本はね、IDカードがありませんから・・(ていうのは関係ない??(´;д;`)ウッ…)

 

日本を飛び出して外国にいれば、強烈に自分が日本人だと意識させられます。

日本の組織意識は、素晴らしい!これは本田さんも、中田さんも言ってますね。

ただ、その前に・・・自分なんだよね。あなたは誰?ってこと。

 

世間体、協調性、それは日本人として大事にしなきゃいけないことだとも思います。

個になると・・・弱い・・・Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,, と痛感させられる。。

大人しいんだもん・・・日本人。もちろん自分もでしたよ!

せっかくいいところいっぱいあるのに、自分を出すのに時間がかかるわけ。

 

 

表面的な個性。。。というよりも、自我。。。みたいなものかな? (Σd(゚д゚*)?)

 

そこで、自分の嫌なところも、良いところも「自己受容」して伸ばせるか?

 

っていうことなのかな? Σd(゚д゚*)?

 

美容でいうとね、何でもリカバリーしたい!っていう気持ちも分かります。

嫌なものは全て隠して!無くして!みたいなね・・・

 

わたしのエステだって、たるみ、くすみ、シワ、シミ、などを少なくして!

っていう方が受けてくださっています╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

だからね、まずは「自分の顔を鏡でよくみて」って伝えたいのです。

「自分の好きなとこ、嫌なとこ、それも自分って思ってほしい」と。

 

それから、エステや化粧品で、「個」の部分を高めて、「キレイ」って思えるように

なってほしいと。

 

サッカーでいうところも、自分のアイデンティティだよね。自分を高めて、でも自分の苦手なところ

できないところを、自分で受容し、

 

それから(ヾ(o・д・)ノ☆゚→

 

それをどう引き延ばして、そして仲間とリカバリーし合えるか?

 

まだまだ伸びしろがあっていいじゃん!出来上がって強〜〜いチームよりは、

今の若い日本代表が好きだなっって思います♡

 

Follow me!


前の記事

初夏の花