愛すべき!草食系女子★

DSC_1289

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの愛すべきハーブちゃん

 

パクチー ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

 

のせすぎて、下のお料理が何なのか分かりません・・ね (´ー`A;) アセアセ

 

それくらい好き!! お料理は温かいそうめんです♪

 

中華風そうめんにパクチーをたっぷりのせて。

 

沢山あるハーブの中で、一番一番大好きです!!!

 

これを食べながら「あーちあわせ〜(v´∀`*) イエーイ♪」な気分になります♡

(草食べて、幸せって・・・(汗)、わたしそんな草食系だったっけ??)

 

タイ語でパクチー、英語でコリアンダー、中国では香草 と呼ばれますね。

日本ではなんとなく、葉っぱはパクチー、実はコリアンダー、と呼ばれることが多いぃ

 

 

コリアンダーは、特にその「抗酸化作用」で知られます。

独特な香りで苦手な方も多いと思いますが、体内に発生した活性酸素を減らしてくれるのによいのよ☆

 

活性酸素、いわゆる「錆」、が血中に増えると血管壁などを傷つけます。

たばこを沢山吸うかたは要注意〜 ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

 

それから体内に蓄積された「重金属」

白金クロムカドミウム水銀亜鉛ヒ素マンガンコバルトニッケルモリブデンタングステンビスマスウランプルトニウム

排気ガス、公害、水道水、農薬などなどから体内に入って、通常は尿として排泄されますが、

都心に住んでいれば、常に体内に入る量は多いですね・・・・Σ(O_O;)Shock!!

 

肌にも「活性酸素」や「重金属」は悪い!

 

健康に悪いものは、肌にもだって悪いだす (*`゚з´)b゙ チッチッチッ

特に、血流を悪くすると、くすみんで顔色が悪くなりますし。。。

原因不明な肌荒れや、もちろんたるみ、シワの原因にもなりんすの。。。。

なので、「草or葉」も女子にはしっかり食べてもらいたいですぅぅ

 

DSC_1290

そして最近のマイブーム (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

 

桑葉の青汁・・・桑だったり、香草だったり・・・ますます草食系 ダ━(゚∀゚)━!!

 

桑葉は、糖質の吸収を抑えると、学術的な治験データもあるんですよ。

アミノ酸豊富で、栄養にもよくってよ〜

こちらの「桑葉青汁」

  • 国内で栽培された新鮮な桑葉を独自の製法(スチームブランチング)によって製造していますので成分もそのままで品質も大変安定しています。
  • 製造過程では桑葉を微細粒にし、1袋づつ窒素置換にして製造されていますので新鮮な桑葉がいつまでもお召し上がり頂けます。

てな感じの、愛されて20年!ベストセラー商品だそうです☆

 

健食を利用するのは、とっても良いこと!ただしできるだけ、栄養素は日々の食事から。

利用する時は、なるべく合成成分の少ないもので d(・∀・○)

結局人工的に作られたものは(人口甘味料など)、身体に害を及ぼすこともありますのでね☆

購入する際は、できるだけ成分表をみて、気になる人工の成分の情報を収集してくださいね〜

Follow me!