血流と肌の悩み

おかげ様で、最近はフェイシャルのお客様が増えています〜(^^)

いつもありがとうございます!!

 

お悩みはそれぞれ・・たるみ、しわ、シミ、くすみ、疲れた顔、ニキビ、毛穴・・などなど

うちはカウンセリングの時に、「どうしてその悩みが起こってしまったのか?」

食、身体、メンタルストレス、生理周期、病気の有無 など。

従って、

栄養の偏りはあるのか?内臓の調子は?

血流は?筋肉は?関節は?

自律神経は?

女性ホルモンバランスは?

免疫は?

などの観点から、肌の悩みの「根本的な原因」を探ります。

 

年齢を問わず、最近多いのは「毛細血管の循環不良」と思われる方。

 

「むくみ」「冷え」「生理痛、または生理不順」「肩こり」「頭痛」

 

をともなう方がほとんどです。

 

これらの症状はどうして起こるの?

 

それに起因するのが、自律神経の乱れ、内分泌器の不調(ホルモン)、内臓不調、

 

まさにホメオスタシス(恒常性)です。体内の環境を一定に保つために、上記の器官はバランスをとっています。

 

それが一部でも崩れると?

 

全ての器官に不調が出て来る。

 

そして、「血」の流れを悪くする。

 

ストレス過多だと、交感神経が高まり血管を収縮させます。

うつ、もしくは落ち込み期だと、副交感神経が高まり、血液内の顆粒球が増えます。増えると活性酸素が発生し、血液が酸化され、ドロドロの血液になります。そうなると、血流が悪くなります。

 

「血」と「肌」

 

東洋医学では当たり前ですが、密接な関係があります。

 

簡単にいえば、「栄養素を肌に運搬し、老廃物を受け取る」血液が滞ると、肌は不健康になります。

 

特にその役目をする「毛細血管」

 

このひとが上手く働いてくれないと・・・!生きていけない! と肌ちゃんというのですよ☆

 

最近の「肌活マッサージ」。まずは、もうこの「血流循環」を良くするためにやっております!

 

どうやるのかって?

それはサイトをご覧くだされ〜 +゚*(w´∀`w)*゚

 

http://elieno.com/facetreatment.html

(特にサイト内、微小循環という手技が有効です☆)

 

フェイシャルのみのコースですが、いつもお客様の声として

 

「ここに来たら、いつもポカポカだから暑くって!」(^^汗)

 

と、言われます♪ 暑すぎるのもいかに。。ですかね。。

 

しかし、わたしも人一倍熱い女でございます  (卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな)

 

今年も熱いぞぉ!!!!熱くなりたい方は是非!

 

写真(2013-06-11 20.38) #3

 

熱い女、エリーノ! 強 (((卍 ))”三三 (;ノ゚Д゚)ノ ホギャー!! ~~ 彡

 

 

Follow me!


次の記事

初夏の花