フランスと日本のナチュラル美容

スキンケアコンサルティングモニター募集中です!

モニター価格は3500円(税抜)

ご興味のある方は、以下の画像をクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

 

 

 

 

 

日本の皆さん、おはようございます!

 

先週のブログでお知らせしました通り、今わたしはパリにきています。

 

パリは今、もうすぐ夜の12時になろうとしています。眠い中、ブログを書いていまーす!

 

 

 

 

写真は、仕事場近くのカフェで。オペラ、マドレーヌ寺院の近くです。

 

毎朝、同じカフェでモーニングをいただいてます。パリは今、とっても暑いので朝は気持ち良いですよぉ。

 

 

 

 

 

日本のナチュラル、フランスのナチュラル。

 

 

よく、フランス人の美容は、シンプルでナチュラルと言いますね。

 

逆に日本人のスキンケアは、しっかり。メイクもしっかり。美意識が高いと海外では評判です。

 

 

 

確かに、美白や、日焼け予防は世界一水準が高いのが日本かもしれません。

フランスに来て、日傘をさしている女性、滅多に見かけませんね。

 

 

あとフランス人は、面倒臭がり屋の方が多いのもあって、例えばメイクはバッチリしているのに、

ムダ毛処理をしていないとか。。笑、、髪をバッチリキレイにセットしているけど、メイクは

結構無頓着、または肌がそんなにキレイでないとか。。。

 

 

そんな方が多いのもフランス女性らしいといえば、らしいかもしれません。

 

 

しかし、日本人女性でも、意外とナチュラルでメイクも薄い方は多いんじゃないかな?

 

これは日本もフランスも共通していて、ナチュラルメイクの方は素肌が見えますので、

美意識が高い方は、肌のお手入れをちゃんとしている方が多いとは思います。

 

 

 

百貨店で売られているハイブランドは、日本もフランスも同じような仏系のものが多いです。

 

しかし、ナチュラル志向の方は、そこではあまり化粧品を買わないですよね。

 

または、フルラインで買うのではなく、何か一つだけ買ったりなどはあるでしょう。

 

 

 

日本ではオールインワンが流行っていますが、日本人も段々シンプルケアに変わってきている傾向があります。

 

ナチュラルブランドや、ナチュラル志向ブランドは、色々たっぷりつけるよりかは、

シンプルケアをすすめるところが多いですね。それは日本とフランスも同じです。

 

 

 

最近パリで店舗を増やしているのが、OH MY CREAM!!

 

 

 

ここは日本で言うところの、コスメキッチンです。日本との違いは、ここは路面店で、日本は

施設内に構えているところと、、

 

 

 

 

 

 

置いているブランドのラインナップは、日本では知られていない「ニッチ」ブランドが多いところです。

 

しかし!! ジョンマスターオーガニックは、日本にもありますね。

 

 

フランスといえば、こういうバイヤーがこだわりのセレクトをしている、コンセプト&セレクトショップ。

 

 

フランス女性はこういうお店で、信頼のおける美容部員から化粧品を買う傾向にあると思います。

 

 

という感じで、続きはまた明日!

 

 

もうネマーーす!!

 

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の美肌、小顔も。

貴女の顔と肌を「デザイン」する、医者いらずの美肌ケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!