整形した方がいい職業としない方がいい職業は?!

肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

昨日たまたまフェイスブックを観ていたら、この方の写真の投稿があり、お顔にビックリ?!

 

57602af5

参考:http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51386016.html

 

歌手の弘田三枝子さん。

申し訳ありません。。。正直全く存じ上げませんでした。。。結構有名なPOP歌手の方なのですね☆

現在お年69歳。フェイスブックに出ていたのは、昨日の徹子の部屋に出ていたからだそうです。

 

なんで皆んな取り上げたの??かというと、もうみれば分かりますね。。。(汗)

写真の参考元さんでは、時系列で弘田三枝子さんのお顔の変化を載せていますので、結構おもしろかったです。

(すみません、おもしろいと言ってしまいました。。)

 

 

 

この方は、ボトックスですかね?トーク番組に出ている映像を拝見しましたが、顔筋が能面のように

全く動いていませんでした。シワはないけど。。。表情が一切無いのは怖いです。。。

 

 

ですが、整形についてはもう、THAT’S 自己満足!だと思います。(この表現ももう古いでしょうか??笑)

整形をするゴール、なんで整形をするのか?目的が自分のHAAPYのためならば、それで幸せが

手に入るならばいいのではないでしょうか?不幸なのよりは、幸せのほうがいいです。

 

 

 

ですがゴールが他人に良い印象を与えたい、他人にキレイと観られたいなど、人の目を意識するのならば、

ちょっと整形には気をつけた方が良さそうですね。やりすぎた結果だと、世間から叩かれるかもしれませんし。

では職業別にみて、した方がいい、よくないのはどんな職業でしょ??

 

 

 

 

整形もパフォーマンスのうちなら◯!

世界的に言っても整形顔が目立つ人というのは、

 

歌手

 

が圧倒的に多いですね。

 

海外なら、マイケル・ジャクソンをはじめ、日本では上に紹介した弘田三枝子さんも歌手ですし、森進一さん、

松田聖子さん(整形なの?)、などなど、噂をされている、またはよく分かる整形顔は歌手が多いです。

 

次に、モデル、ダンサー。

どちらかというと目立ってなんぼ??のお仕事の方が、整形に走りがち。

avexの歌手や、パフォーマーと呼ばれる方たち、勝手な見解ですが整形率は高そうです(ぶっちゃけ!)

 

ですが叶姉妹のように、普通の世間一般人がやらない、できないことをする人たちって、

わたしは嫌いではないです。

やはりその方たちの行動1つ1つが、人と違ってて面白いですし、話題性とエンターテイメント性がありますよね。

 

 

 

 

男性で社長などはここを整形?!

seank3

参考:http://kanarikinic.com/851.html

 

最近、学歴のことで話題になったショーン川上さん。

この方の顔も、整形?!ハーフ風にあえてした?!などの憶測が飛んでいますね。

特にこの眉間のおシワが、気になる方が多いようです。

 

高須クリニックの院長先生も、ハーフ顔を希望する方は多いこと。そして、特徴的な眉間のシワについても

「眉間の筋トレで短期間に作れます。あなたも望まれるなら、ただでデュカプリオやブラッド・ピットの眉間が作れます」

とネットでおっしゃっていました。

 

 

 

20854_Brad_Pitt 27663936_44906

参考:http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hollywood_01Nov2011_20854

 

 

確かに、確かにーーー。最近のブラピ様、レオ様にはショーン氏のような眉間のシワがあります!!

 

でもこれ、根本的に鼻筋が通っていて、鼻が高くないとカッコよくはなさそうですね。

 

眉間のここのシワは、男性にできやすいです。理由はずばり、皮膚が分厚いからであり、

女性でも目元から上、特に額の皮膚が厚い方、むくみやすい方はここに写真のような太いシワができやすいです。

 

逆に皮膚が薄い方は、小じわ、ちりめんジワになりますし、上のメンズのようにかっこよいシワではありません。

 

これはわたしの勝手な見解ですが、ショーン氏の場合は、眉間に何か入れているような感じもします。

なのでその眉間の皮膚が上にしわ寄せられて、今のシワを作っている感じ。ブラピ様とレオ様にない

両眉頭のシワは、それのせいではないのかしら?と思ってしまいますねーー。

 

 

 

いずれにせよ、このシワはちょっと強面な感じの印象を与え、男性ならば貫禄が出ます。

 

 

次にもっと貫禄がでるといえば、

 

a2GlaIFg6BTGJy5

 

そうそう、ゴルゴ線。

 

nh10006400_0003

参考:http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006400.html

 

 

キムタク3

参考:http://mikarin1215.com/kasyu/aidoru/smap/4267/

 

 

小鼻の横あたり、ホウレイ線の上に脂肪がのってくると、ゴルゴ線になります。

年を重ねていくとこういうフェイスになるのも男性が多いです。

 

※ここまでに上げた男優さんが整形でシワを作ったという意味ではありませんので、あしからず。。

 

 

これまで書いたことは、整形でシワを取るのではなく、あえてシワを作る、作ると与える印象を書きましたが、

逆に額や眉間のシワが気になり、ボトックスを入れて若々しくなりたい!という方もいらっしゃいます。

 

 

 

1e29414e4500ee2aefecb161b77dd2d8

参考:http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=13528

 

これはある国の政治家さんの額。。。ここにだけ何か入っているみたいですよね。。。

これでさらに眉頭や目尻にボトックスが入ってしまったら、この方の政治生命はどうなっていたのでしょうか?

ちょっとやり過ぎレベル。。もうちょっと分からないように上手なお医者さんにやってもらうべきでしたね。。

 

 

以外と政治家にも、整形している方が多いそうです。確かに歯は完璧な方は多いですよねー。

某国の政治家は絶対的に真っ白でピカッとしています。

 

 

 

貫禄をつけて、相手に威厳を与えたい、尊敬してほしい、などのお顔の印象を持ちたい方は、

あえてシワをつくるように整形するのも1つの手ですし、エステでは、この頬の部分にふっくらをもたせる

ような施術と、眉間にシワを寄せるくらいは、いくらでもできますーー。

 

 

 

 

 

 

整形をしない方がいい職業は◯◯

これは以前にも何度か書いていますがやっぱり

 

役者

 

顔筋が動かなかったり、微妙の表情、感情を表せなくなるのは、役者としては致命的だと思います。

 

なので、あえて老けただの、劣化しただの書かれても、女優さんは整形しないで貫いてほしいです。

 

特にシワは取らないでほしいなぁぁ。。

 

ですが、肌が汚い女優さんは悲しいです。。。(わがままな専門家です。。)

 

やはりテレビやドラマ、映画を観る視聴者は、キレイなもの、美しいものを観たいわけですから、

肌のスペックは高くあってほしいですね。(まあ、役にもよると思いますが。。)

 

 

あと、シワとたるみは、老け顔をつくる2大エイジング現象ですが、似ているようで違います。

シワは表情筋によって、年齢関係なくできるものであり、感情を表すのにとても大切ですが、

たるみは老けや肌の劣化によるものですから、感情とは関係ないです。

 

なのでやり過ぎ顔にならないくらいはリフトアップしてもいいと思います。

 

 

h6rch9COiFPicTe_21463_57

参考:http://girlschannel.net/topics/661762/

 

髪を上に引っ張るだけでもリフトアップしますよね。これはやり過ぎか、許容範囲なのか。。。??

 

 

 

役者以外のお仕事で整形顔にならない方はいいのは、士業や医者、教師など、他人に寄りそう仕事の方は、

あからさまの整形顔は良い第一印象が与えられないような気がします。

 

 

サービスを売るお仕事の方は、お顔も「ブランディング」の1つになりますから、服装、髪型と

合わせて表情や肌も人に見られることを意識をして手入れをした方がいいです。

 

 

 

 

40代以降のアンチエイジングから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!