聖子さんも?!ピーリングは肌にどうなの?

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

セルライトチラシ

お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!

最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ブログは週3回更新しています。

 

 

 

今日の東京はゲリラ豪雨で、渋谷駅が冠水?!

わたしは大雨の前に表参道に行って、ステーーーキなイタリアバッグのプレス会に参加しました★

 

 

名称未設定

 

 

国内外のファッショニスタが愛用する、ウェットスーツ素材のカラフルなバッグです★

 

大型のバーキンは、かなり重宝しそう!!ということで早速GETしましたぁぁ

 

チェックしたい方は、こちらをご覧くださいね♡

バッグを守るバッグ【SAVE MY BAG】

 

 

さて、今日のお題はピーリング。

松田聖子さんの美肌の秘訣も、よくピーリングを受けたのではないかな?!と、いわれていますね。

 

松田聖子さんがされている(かもしれない)ピーリングは、

 

 

 

名称未設定

 

※ウェブページのスクリーンショットです。

 

 

ドクターObagiの【肌再生プログラム】

ダウンタイム(表皮が剥がれて肌が再生するまでの期間。肌は赤くなり痛みを伴います)が

結構あるそうですね。わたしはしたことがないのですが。。。

 

 

Obagiのは、完璧にケミカルピーリングです。特に【乳酸】。これが入っていると、効果は高いですが、

わたしの肌はピリピリして真っ赤っかになるでしょう。。なのでしたくありません!!

 

 

そして日本国内外で、【ハーブピーリング】として流行ったのが、

 

11214178_10153494536427072_3858345687400117577_n

 

【グリーンピール】ドイツ産まれですが、フランスでも結構流行っているそうですぅ。

こちらはケミカルではなく、ハーブや植物酵素、ビタミンや植物のホルモンなどで肌の再生をします。

 

ですが、グリーンピールもダウンタイムは結構あるみたいですよ。

 

 

そもそもピーリングって、肌に良いの?何だか肌に悪いイメージが?!

そう思っている方も多いかと思います。

 

 

わたしの考えは、【悪いものではない】 です。

 

上で書いたような、ダウンタイムの長いものだけがピーリングではなく、一般的なスクラブも、

垢擦りも、超音波などを使ったものもピーリングの一部です。

 

Peel off とは= はがす という意味ですから、肌の表面に残った、垢、いわゆる死んだ肌の細胞を

人工的にはがすということです。

 

本来ならば、自分で勝手に剥がれ落ちる【垢】ですが、老化や、季節の変わり目、肌トラブルの積み重なり、

汗や皮脂のかきやすい季節、環境などにより、【垢】が落ちにくい場合は、その垢を人工的に剥がすことは

肌の新陳代謝を上げたり、免疫をつけたりすることにはいいことです。

 

 

特に今の季節、日中の湿度が70〜80%とかなら、垢が落ちにくいので、わたしは夏は特に

【垢擦り】をお風呂でします。

 

ですが、ナイロンでできたものは使うのは止めましょう。やっぱり肌を痛めますね。

わたしが使っているのは、植物性のセルロースでできた【垢擦りミット】

 

file_70_32

 

まあ、実はこれは昔パリで働いていたスパブランド【サンクモンド】の製品です。

または、絹でできた垢擦りミットなどもいいですね。

 

特に湿度と、温度が上がっているこの季節の日本では、肌をほどよく摩擦して、垢を取ることは

免疫にもいいですよ。

 

ですが、冬は。。。いいかな。。。

 

 

 

ということで、ああもう夜の11時30分!!??眠いですぅぅ。

ではまた明日★

 

 

 

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を手に入れたい方は

 

IMG_1031.JPG

 

Follow me!