SNS、Facebookに傷つかないように

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

セルライトチラシ
お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!

最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ブログは週3回更新しています。

 

 

 

ああーーー、毎日暑いですねぇぇ(>.<) 東京はもう38℃とかで湿度も60%以上!!

ジメジメ、ムシムシ。。。そんな毎日で大変ですっっ。

 

 

わたしは後、2週間ほどでお腹の子が産まれてきますが。。身体の重さとこの暑さのダブルパンチ!

にやられております。ですが8月に産休に入る前のラストスパート!!ってことで、

 

11692693_10206938903493783_4670999925204882361_n

 

7月は、この女性起業家セミナーに、毎週土曜日参加しています★

すでに起業は3年前からしていますが。。。(笑)3年やっていても、やっていないこと、

忘れていること、いっぱいあります。。復習、勉強!そして原点回帰!

常に初心に戻って、日々精進すること、大事ですね♡

 

 

先日の講座は【WEB集客】について。

専門家の先生のお話しを、午後の3時間30分、みっちりお聞きしましたぁぁ。

 

今の時代、どこの会社もWEBをやっていないことがない時代ですね。それでも小さな商店とかは

HPとかないところもありますが、今から起業する人は、必ずやることの1つですよね。

 

法人ならば、まずはHPを作ること、結構必須だと思いますが、先日の講座では、

SNSをどのように活用して、集客するかの勉強でした。

 

エリーノは、このブログはワードプレスで書いていますが、3年前からしていますし、

Facebookのエリーノのページも、個人のページも、そしてHPも、ツイッターも!!

全て3年前の起業当時からしています。

 

最近がInsta、Youtube、そしてアメブロ?!なども少しずつはじめていますし。。。

 

自分で書いてても、ビックリ!なくらい、ちょっとやりすぎ。。(笑)ですねぇぇ。

 

特によくしているのは、このブログとFacebookです。ブログは発信するだけなので、

交流などはありませんが、どんな方が、どんな記事をみに来てくれているかは毎日チェックしています★

 

そしてFacebook。先日の講座でも、情報拡散や、多数の人に知ってもらうPR的なところは

Facebookがいいとおっしゃっていました。今は誰でも何らかしかのSNSをされている時代ですね。

 

Facebookは友達やフォローしている人の出来事や、写真、つぶやき、発言みたいなものを

リアルタイムでみれて、それを自分がいいね!とか押したりシェアをすれば、多くの人に情報拡散ができます。

 

 

それを活用して、PRに活かして、集客しましょう!的なことを講座でも言っていました。

 

 

ですが、個人的にSNSをしているときでも、商業的でも、やっぱり投稿する内容は、

メディアとして、リアルよりも【ちょっと色をつけている】こともあります。

 

 

特に個人ページというのは、営業、商業目的でやっている人が少ないので、とてもリアルにみえますよね。

 

 

でもそれも結局は【メディア】なんだと、わたしは思っています。

現実とは実際、よくも悪くも違ったりすることの方がほとんどだなって。

このブログで正直に書くのも、なんだか公に自分をさらけ出すようでダメなんですが、

わたしはそういう人間なので、書いちゃいます(笑)

 

 

自分がへこんでいる時、悩みがあるとき、気持ちがしんどいときに、SNSの友達の成功やリア充を

みることで傷ついていたり、自己嫌悪に落ちいっていたりするときもありました。

 

または、人が使っている商品をSNSでみて、買ってみたり、やっぱりその投稿に影響を受けている

自分がいたわけですし、未だにそんなところもあります。

 

ですが、個人のSNSも、メディアはメディア。そんな気持ちでみることって大事だなって、

今は思っています。プロフィール写真と実物と違うのは当たり前だし、投稿している写真がいかに

楽しそうでも、実際はそうでなかったりね。

 

 

結局やっぱり何が一番大事なのかは、わたしにとっては【リアルな関係】であり、

それをつくるための、1つの手段が、ただのSNSなのですな。

 

 

なので、そこで本音を語ることは、基本的にはないのだけど、ですが今、このブログに書いていることは

本音なのです(笑)

 

だから、なんだろ、いちいちSNSのタイムラインで傷つかなくっていいと思うし、

人は人、自分は自分でいいのだと、いつもわたしは思っています。

 

 

今日は美容とは関係のないお話しでしたが、美容でもそうで、人のキレイなところに目がいく前に

自分の良さや、チャームポイント、先に知ること大事だなって思います。

 

女性はよく、自分に自信がなくって、「写真一緒に撮りましょう」なんて誘っても、

「いいえーー、写真は撮らないでぇ」ってお断りするかたも多いですね。

 

 

人は人、自分は自分。で、もっと自分に自信をもって♡

 

 

そんなことをSNSについて考える日曜日の夜でした★

 

 

 

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を手に入れたい方は

IMG_1031.JPG

 

 

 

Follow me!