美白成分★カ◯ボウの製品自主回収

写真(2013-07-04 13.24) #3

 

今日は、すっぴん全開!!!!

メイクしないことはありませんっ!が、すっぴんも大好きなのです

この開放感がたまらない〜〜。

 

さてさて、昨日、一昨日と、化粧品や医薬部外品について書いた矢先・・・

一昨日のブログはこちらね★

 

今日のyahooニュースで出ましたねぇ、ちょっとタイミングよすぎてビックリ (*´□`P《驚》q)★。+゚

カネボウ

 

 

美白成分としてメーカーが開発した「ロドデノール(言いにくっ)」で、

ユーザーの皮膚がまだらに白くなってしまい、医師から「ここの化粧品のせいじゃない?」

って言われた結果の自主回収。。。

 

ロドデノールについてもっと詳しく知りたいかたはこちらをみてね

名称未設定

 

そして、ユーザーがすでに25万人もいるなんてっ!!

みんな「まだらに白く」なっちゃったらえらいことねっ < ;`∀´>マジっすヵ!!

 

まだらに白くなってしまった肌の画像はこちらから

 

この美白成分も・・・「医薬部外品」なのでした。

この成分を世に出すために、何匹もの動物を使って実験したのに・・・

結局「回収?」。。。実験された動物ちゃんたちは理不尽よね!!

 

昨日も書きましたが、「美白」とうたう商品には「医薬部外品」の成分が入っていること多しです。

つまりおおげさに言えば、「薬」だということ。

「薬」には、常に「副作用」があることは、しっかり分かっていてください。

 

今回のは、どうなのかな?副作用?それとも実験不足?

こんなはずじゃなかった?まだらになるとは知らなかった?

 

肌の調子が悪いとか、紫外線によく当たる期間だとか、生理前のホルモンバランスが崩れる期間だとか、

ストレスが溜まっているだとか、寝不足だとか・・・、そういう時には「トラブル」が起こる可能性が高まります。

 

そういう時期には、使用は控えたほうがいいよね。

今は夏だし、ビーチに行くし、日焼けもシミもしたくない!なら、もちろん日中は紫外線をカバーして、

夜はしっかり美白すればいいと思います。

でも、ここで肝心なのは、「朝に美白化粧品は使わない」こと。

おおげさに、分かりやすく言えばだけど・・・

 

薬を塗った肌の上を擦ったり、たたいたりして刺激を加えないでしょ?

美白成分は「メラニンの還元だとか、抑制だとか」だけど、皮膚には刺激があるのね。

それなのに、それを塗布して、更に紫外線という刺激をバンバン受けたら?

 

肌は荒れますよね?(。´x`)(´x`。)ネ-

 

 

シミはもちろん、気になるから、化粧品でなんとか無くしたい!というのは女の夢 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

だけど、シミを作らないお手入れ、生活、化粧品選びも大事ではない?

 

なんで子供はシミがないの?

 

肌の生まれ変わりがいいからだよね。

 

では、わたしの肌の生まれ変わりを少しでも早くするには?

生まれ変わりをよくするために、血液循環が大事よね?

それはいい?肌はくすんでいない?クマはない?肩凝っていない?冷えていない?

 

シミを作らない肌。それが根本的なシミ対策。

 

エリーノでできることは、これね (*´□`)ノぁぃ!!

 

シミを作らない「代謝のよい肌」には、「血流」をよくしていくのが不可欠です!

 

夏の始まり、終わりには、来た方いいですよ★

 

シミを作らないためにもね♡

Follow me!