反射区とツボと、肌活と★

新宿にある肌改善専門エステ【エリーノ】です★

すっぴん美人を目指す方の強ーーい味方!肌本来の自然治癒力を底上げする

エステとコスメをお伝えします♡

プロフィールエステティシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フェイシャル無料モニター募集中】

ご興味ある方は、お問い合わせからご連絡ください。募集要項をお送りします!

★★ブログは週3回アップしています★★

 

今日は祝日!

連休が始まって、旅行に行かれる方もいらっしゃいますかね??

エリーノは連休中も営業をしております!営業日は、4、5、6日です(^^)

 

 

ということで、先日は少し早めに休暇を頂き、小旅行に行きました!!

DSCN1065

 

 

IMG_2045

 

 

栃木県、梨木温泉と渡良瀬川沿いを走るトロッコ列車に乗って、今の季節の緑を満喫しました★

 

DSCN1067

 

 

旅館で頂いた、山で採れる山菜も美味しかったです!!

 

 

さて、妊娠7ヶ月に入り、肌の調子はドンドン悪くなっているわたし。。。

 

特に日焼けしやすいので、シミ。。。そして、くすみが気になってきました(>.<)

 

もちろん、セルフマッサージはしますが、疲れを癒すためにも、誰かに施術してほしいなぁぁ

 

ということで、先週と今週は、ハンドマッサージでお顔をキレイにしてくださるサロンに体験に行ってきました★

 

違う技術を体験してみることも、勉強の1つですね。

 

 

0.58155100 1308543456_4

 

 

 

先週受けてみたのは【フェイシャルリフレクソロジー】 上の写真はお顔の反射区の図です♡

 

反射区を刺激しながら60分、プラス10分頭皮もしてもらいました★

 

「痛いですよ」と、最初から聞いていたのですが、やっぱりほぐすので痛い。。。

 

特にわたしは足でも、胃と肝臓の反射区は痛いのです。。。ですからやっぱり顔も痛かったなぁぁ

 

IMG_2054

 

 

そして今週は【美容鍼】!!といっても、行ったところは【刺さない鍼】が特徴のサロンです。

 

【鍼】のような独自の道具を使ってツボの刺激とマッサージを60分間してもらいました!!

 

こちらもやっぱり、痛かったな。。。ほぐすというのは分かるのだけど。。やっぱり痛いな。。

 

 

ん〜、やっぱり痛いのは苦手だな。。。

 

 

肌活マッサージは痛みを与えません。正直、痛みを与えないでも筋肉をほぐすことはできます。

そういうテクニックを考えてやっていますので、心地よい圧です。

なにせ私が痛いのは苦手なので、痛みを与えず効果の出る技術を考えました。

 

 

 

【肌活マッサージ・ビフォアアフター】

たるみ&シワ施術前後

 

名称未設定

 

おシワやたるみ、ホウレイ線の改善だけではなく、ニキビや肌荒れにも効果的です。

最近、ニキビでお悩みのお客様、リピーターさん増えてきました!!

ニキビの原因も、皮脂の分泌量が多いのもありますが、ホルモン、内臓の不調からきています。

お顔の血行、肌の新陳代謝をよくすること、ニキビ肌には大切です。

 

 

 

ですが、反射区とツボ。これはもっと施術に反映していきたいです★★★

 

お顔を触りながら、内臓にも身体にも、良い刺激を与えますものね♡

 

 

これからも止まることなく、進化する施術をしてまいります〜〜!!!

 

 

IMG_1031.JPG

Follow me!