ポーラのPVに凄まじく同感!!〜Call me name〜

http://youtu.be/oiF_qeICoLU

 

 

Pola Red B.A のHPや、Youtubeで流れているこちらのビデオ。

Pola B.A scienceという名目で、「全ての女性に宿る美しさという本能」を科学で

解き明かしていくという企画です。

 

 

上のビデオは4分くらいの、ちょっと長めの映像ですが、凄まじく共感しました!!

 

 

「日本の女性は、母になると名前で呼ばれなくなる」

 

 

確かに。。。。母になると◯◯ちゃんのママとか、お家でもママとか、またはオイ?!とか。

職場では名字だし。。。。

 

 

 

昔の、恋人の時のようにダンナ様から、下の名前で呼んでもらえることが少ないのが日本女性。

 

 

 

POLAの企画は、数名の女性に家庭でダンナ様から「下の名前」で呼んでもらい、

脳内からでる幸せホルモン「オキシトン」が増えたかの実験をしました。

 

 

 

オキシトン。

私たちのような手技療法をしている技術者には非常に関係のあるホルモンです。

赤ちゃんが抱っこされると安心して泣き止んだり、撫でてもらうと心が落ち着いたり。

全てこのホルモンが出てきて、幸福感を感じるのです。

機械で撫でられても、このホルモンを出ません。肌と肌が触れることによって出てきます。

だから、施術者である私たちは、どれだけこのホルモンを刺激してあげれるかも肝心。

 

 

 

さて、話しは戻ってPOLAの実験。

やはり「オキシトン」は増えました。昔のように、恋人のように、「下の名前」でパートナーから

呼んでもらえることは、「幸せ」であり、「女性としての本能の美しさ」を高めてくれるのです。

 

 

 

 

是非、是非、これをお読みのダンナ様は、今日から奥様を名前で呼んでみてください。

もしくは、奥様から「もう一度呼んでほしいな」と勇気を出して、照れくさくっても言ってみて。

 

 

 

 

ちなみにうちは、主人はフランス人なので、常に「NORIKO」です(笑)

主人の親も、既によいお歳ですが、下の名で呼び合っています。

 

しかし、昔は「BEBE ベベ」とも呼び合っていました。英語で言う「BABY」です。

最近言わなくなったな。。。

また昔のように呼んでみたいと思います♡

 

 

 

それではよい週末をーーー!!!

 

初回予約

Follow me!