ファスティングと酵素の種類

10561739_10204800628238238_2881973079303716779_n 10003957_10204790114735407_850865110406312839_n

10702083_10204783276284450_4486597054725488761_n

 

上の写真。。。今週の日、月、火曜日に食べ続けた美味しいもの。。

食欲の秋!!!にかこつけて、毎日毎日食べ過ぎました〜(>.<)

 

 

ということで、木曜日の今日からファスティングぅぅ★人生初の断食です!!

1日目の今日。

サロンのお客様でもある、パーソナルスタイリストの黒田茜さんに、

ファッションスタイリングを朝からしてもらいましたん(^^)

 

実はファスティングも、ファッションスタイリングも、来週のプロフィール写真撮影のためです。。。。

今回は、「経営者」としてのプロフィールなもんで、「スーツを選んで下さーーーい!」とオーダー。

 

実は今までスーツを買ったことがありませんっっ(笑)

それがこの美容業界にいる理由の1つでもあるかもーーーー。

 

いつもの私。大体こういうジャケットを選びます。カチッとするのは好きではなくてね。。

どこかで崩し感があるのが好きなの。。。ちなみにジャケットはTheoryです。

10369133_10204814098294981_6617298144248163305_n

 

 

 

 

黒田さんが選んだ「経営者」のジャケットはこちら。

普段はきっと選ばないでしょうなぁぁぁ。しかし、かなーーりフィットするのよこれが!

かっこいいけど、フェミニンさがあり、できる女って感じですね♡

10269345_10204814098814994_523128983072556062_n

 

 

 

 

ショッピングは午前中。まだお腹のすきはそこまで感じませんでした。

しかし午後!!!さすがにお腹がすいてくるなぁぁ。

よく言う眠気は今日は感じません〜。今日はフラフラもしなかったな★

 

 

 

 

皆さん、ファスティングをする時に必ずお供にするのが「酵素」

 

 

1474644_708746695841341_8646807869435153857_n

写真

 

 

なんでかって簡単にいうと、「絶食」している時に最低限の栄養素が1つで摂れるからですね。

酵素は基本的には、アミノ酸。そしてビタミン、ミネラル、糖質が入っています。

 

 

空腹感があると、必ず下がる「血糖値」それを酵素の糖分でキープすること。

最低限のタンパク質=アミノ酸も必要です。

 

 

あと、私は腸内の環境を整えたいのと、天然のアミノ酸がほしいので「桑葉青汁」も

お供にしてます。

 

 

 

さて、ここからがお題の酵素の種類。

わたしが摂っているのは「ドリンクダイプ」というボトル状のものではありません。

「ペーストタイプ」というドロドロのミキプルーンのような方。

 

 

基本的に、100種類くらいの果物や野菜を糖分と菌とで発酵させて作るのが「酵素」です。

できあがったもの、そのままなのが「ペーストタイプ」

それを水で薄めているのが「ドリンクタイプ」

 

 

 

水で薄めているわけだから、もちろんドリンクタイプの方がお安いです。

それと、ドリンクタイプは基本的に「清涼飲料水」として登録されます。

清涼飲料水は、高温殺菌処理をします。しないといけないのですよ、法律上で。

何せ、お水ですから、雑菌が繁殖しやすいですからね。

 

 

 

ということで、熱に弱い酵素。。。高温で殺菌したらどうなる??

 

 

 

答えは分かりますかね???

ということで、私は確実に酵素を摂りたいので「ペースト状」にしました。

 

 

皆さまも酵素を選ぶとき。

確実に酵素を体内に入れたいなら、「ペーストタイプ」がいいです。

「ドリンクタイプ」に全く酵素がない!とは言い切れませんが、ペーストよりは

確実に弱いです。熱に弱いビタミン類も死活しているかもしれません。

しかし、ドリンクでも栄養素はバランス良く摂れるのは摂れるでしょう。

 

「酵素」というよりは、「栄養ドリンク」。。。みたいな感じで。

 

 

 

お持ちの酵素ドリンクの裏ラベルに「清涼飲料水」と記載があれば、

ペットボトルのジュースと、法律上は同じ扱いです。

 

ペーストタイプの方は「食品」と主に記載されています。

 

 

 

とりあえず、まだまだ流行っているファスティング&酵素。

酵素を選ぶときの基準にしてみてください。

 

 

 

世の中には、色々と表と裏がありますので。。。。メーカーの言うことに惑わされずに

本物だけを選んでくださいね★★

Follow me!