アラフィフ、顔のたるみの前にたるむのは◯?!

本当にあなたの肌を守る日焼け止めセミナー5/22at代々木

自分の肌に合う日焼け止めを見付けたい方。

子どもの日焼け止め、どういうものが一番安心なのか、分からない方。

是非、この講座にご参加下さいませ。詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

ブログチャレンジウィーク!!

今週は毎日更新します!!今日は2日目! わたしにとっては毎日更新するということは、

結構ハードルの高いことでして。。。(なにせ筆無精なので。。)

7日間続けられるように頑張ります!

 

 

 

エイジングで一番気になるのは顔ですが、たるみやシワは、顔だけではありませんよね。

 

実際、顔は毎日スキンケアや、美容意識の高い人ならもっとお手入れしている方もいます。

 

美容整形などでキレイにもできますので、顔だけみると、年齢より若い?!

という方も少なくない世の中ですが、顔では分からなくても、ここをみれば結構一発で

年齢が分かってしまうところといえば、

 

 

そう、手の甲

 

 

ここだけはヘタにいじれない場所なので、シワやたるみ、そしてシミが出ても顔のように

施術でキレイになりにくい部分であります。

 

そして、顔より先に年齢が出だすのも、手だったりします。

なので、わたしのようなイヤーーーな職業病の持ち主は、顔より先に手をみたりしてしまうのですなーー。

 

 

まあ、手ぐらいいいじゃない?!

 

 

と言えば、そうなのですが、以外と気にしている方も多いのではないでしょうか?

そして、できるならキレイな手で、腕でありたい!!と思っているアラフィフ、アラフォーの方、

多いと思います。

 

 

 

IMG_0643FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしなんかは、アラフォーになってきて、ドンドン職人の手になってきました(>.<)

決して、キレイな手ではなく、指太のしっかりした指と手ですーー。。

 

 

そして、腕と手の甲の皮膚は薄く(顔もですが)、シミにとってもなりやすい。そしてくすみやすいです。

30代に入って、なるべく焼けないように、乾燥させないように、日焼け止めも、保湿もしっかりして

いるつもりですが、それでもシミができてしまいます。

 

 

 

 

日本の女優は手がキレイ?!

aNb9BOVHOHvOcNL_11141

 

 

 

 

 

 

 

出典:amd.c.yimg.jp

 

sss20141201_2

 

 

 

 

 

出典:http://www.syogyo.jp/news/2014/12/post_012890

 

G20111118002049770_view

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/11/18/kiji/K20111118002049830.html

 

 

 

お顔ではなく、手や腕をみてくださいね。

お顔は年相応に年齢を感じるのですが(そうでない方もいらっしゃいますが。。)

手と腕が、とってもキレイで若い?!ですよね。

 

 

これ、海外になると逆なんです。。。

 

 

1228matuda_hon1

 

 

 

 

 

 

参考サイト:http://tocana.jp/2016/01/post_8452_entry_4.html

 

上の参考サイトで、結構詳しく書いていますが、白人女性は特にシワシワになりやすいです。

 

理由はもう『紫外線』であり、その次に『肌質』ですが、白人は日本人と違ってそこまで『シミ』

を気にしていません。ビーチに行って、尼さんのように黒ずくめのウェットスーツを着ている

白人女性を見たことがありますか?!

 

日本のビーチには結構いっぱいいますよね??

 

 

なので白人は多いに日焼けをしますが、紫外線の75%を占める『紫外線A波』によって、元々緩い弾力の

真皮層の繊維はダメージを受けます。

 

なので早ければ30代で、腕や手にシワができます。

 

 

日本の女優さんは、若いころから芸能人なら日焼けをしないと思いますので、腕や手には

シワが少なく、キレイです。

 

ですが一般のアラフィフの女性は逆のパターンが多く、お顔は若いのに腕や手にシワが多い、

またはシミが多い方が結構います。

 

 

 

 

アラフィフは日焼け止めも選ぼう!

別に腕とか手だから、何でもいいっか。

 

では、ご自身の肌を紫外線から守り、保湿し、アンチエイジングにはなりません!

お顔と同じように、自分の肌に合った日焼け止めを選びましょう。

 

 

 

わたしのように、日焼けしやすく、シミになりやすく、乾燥しやすい肌なら、

 

日焼け止めには、

 

★紫外線吸収剤の入っていないもの(肌負担が大きくなります)

☆SPF30、PA+++のもの(それ以上だと肌負担が大きい)

★ハンドクリームの成分に入っているような、植物油やミツロウなどの保湿成分が成分表の最初の方に

書いているもの

☆ウォータープルーフのもの

 

 

こういうものを選ぶと、紫外線から肌を守り、肌のお手入れにもなります。

 

より詳しく日焼け止めについて、自分の肌に合う日焼け止めをしっかり見付けたい方は

本当にあなたの肌を守る日焼け止めセミナー5/22at代々木

参加してください!申込みはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

サロンでの施術は、フェイシャルやボディのオプションとしてハンドとアームケアをしています。

 

① シルクポリッシュでスクラブ

これが、ものすっごくつるつる、サラサラのまさに女優肌になります!

② ビタミンC導入

③ アーム&ハンドマッサージ(シルククリーム)

 

約30分 8300円

 

初回は3000円OFFなので、5300円でしていただけます。

フェイシャルのオプションにされる方が多いです☆

 

40代以降のアンチエイジングから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!