アラフィフ、スマホのし過ぎでたるむのはここ?!

本当にあなたの肌を守る日焼け止めセミナー5/22at代々木

自分の肌に合う日焼け止めを見付けたい方。

子どもの日焼け止め、どういうものが一番安心なのか、分からない方。

是非、この講座にご参加下さいませ。詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

今週1週間は、ブログチャレンジウィーク!!!

 

ということで、今日から、今週末の土曜日まで、毎日ブログを更新したいと思います!

ですが、今日何食べました。とか、友人とどこに行きました〜。とか、芸能人やタレントでもないわたしが

そんなこと書いても、読者さまはちっとも喜ばないと思いますので(笑)

溜め込んでいたネタをひたすら書いてまいりますーー。

 

 

 

 

 

スマホたるみとシワは、早くてアラフォー、アラフィフからは確実に?!

 

わたしも含めて、スマホを1日1時間以上はしている方がほとんどでしょうし、

PCと合わせたら、1日数時間、ブルーライトを見ている方が多いと思います。

 

サロンのお客様には、デスクワーク、パソコンワークの方が沢山いらっしゃいますので、

「あ、、この方は目を酷使しているな。。。」とすぐに分かります。

 

 

アラフォーでも、まだ30代だとあまり出てくる率は少ない『スマホじわ』ですが、

40代になると、ちらほらと、そして50代に入ると『スマホじわ』と『スマホだるみ』がダブルで

みえる方が、一気に増えます??!!(汗)

 

 

 

 

目の使い過ぎ、ブルーライトの見過ぎで出るしわとたるみって??

 

 

 

 

baisho1

出典:trendsokuhou.com

 

例としてお写真をアップさせていただいていますが、個人的にはおシワがとてもキレイで好きな女優さんです。

アホみたいに目尻の笑いジワを消して、目の下にボトックス?を入れて、変なゴルゴ線を作っている

女優が結構いますが、倍賞美津子さんのように自然な表情が美しい役者でいるべきです。

 

 

まあ、それは置いといて。。。

 

 

お写真でもわかるように、眉間の上部から2本くらい、斜めに入ってくるシワがありますが、

こういう眉間のしわが、まずはアラフォーから出てきます。

 

目が悪い人には特に早く出てきますが、すぐに出やすいシワでもあり、だからすぐに消せるシワでもあります。

ですが、アラフィフに入って、シワが深くなると消しにくくなってきます。

 

 

眉間はミッドフェイスの上部、印象を与えやすい部分ですので、シワが目立ってくると、

一気に老けてみえます。また、顔つきは若いのに、ここにだけシワが入ると、社交的な顔では

ない顔つきになります。

 

 

それがヒドくなると、目頭と目頭の間にも横ジワが入ってきます。

 

 

なぜシワが出てくるのかというと、目を細めるために眼輪筋と皺眉筋(しゅうびきん)を収縮させて

常に力が入っている状態。そうすると段々と筋肉が萎縮しだして、眉間にシワがよってきます。

 

 

 

そしてアラフィフに入ってくると、その『スマホじわ』とプラスして、眉頭の上に皮膚がのってくるような

『スマホだるみ』が出てきます。

 

額の筋肉も皮膚も、ほとんど前頭部の骨に薄く覆っているように、そんなに厚みはないのですが、

アラフィフに入ると、なんだか額の皮膚が分厚くなってきたように感じる方がいます。

 

 

それは頭皮からたるんでもいるのですが、上で書いた眼輪筋と皺眉筋を使いすぎていると

常にその筋肉は萎縮している状態なので、眉間に集中してたるみが目立ってきます。

 

 

ヒドくなれば額に3本じわとか、太い横ジワが入ってきます。

 

 

 

『肌活フェイスデザイン』ですることは、まずその萎縮して中央に寄った眉間の筋肉を

放射線状に開くように、筋肉をほぐします。

 

 

眼輪筋と皺眉筋を、かなり細かくほぐして、その周辺の毛細血管を拡張させます。

そして額と頭皮の筋肉、筋膜をリリースし、たるみとシワができてしまった額をリフトアップします。

 

名称未設定

 

 

お写真の左側は、眉間から目頭中央、全て真ん中に萎縮しているのが分かります。

それを細かく、丁寧に開いていくと、中央に寄った皮膚が滑らかになります。

 

左側の写真は、額にシワがありますが、施術後は消えます。

 

『スマホじわ』や、『スマホだるみ』は、整形など行かなくても、手技で結構簡単に消すことができます。

 

 

ですが、また翌日からスマホをやりすぎたら、戻りますよ。。。。

 

できないようにする努力も忘れずに。。。

 

 

最近は、『酸素メガネ』も売っていますし、あまりブルーライトに目をさらされないよう、

気をつけましょうね〜(^^)

 

 

 

40代以降のアンチエイジングから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

 

 

 

 

 

Follow me!