20代の夢、応援します!

menopause

 

うちのサロンは、

 

 

 

40代以降の女性の、肌の悩みやお身体の痩身をメインに施術しているのですが。。。

 

 

 

先日、WEBから申込みで訪れたお客様は。。。

 

 

 

20代!! 最初は、「何をきっかけにお越し下さったのかな??」

 

 

 

 

なんて思っていたら。。。。

 

 

 

 

うちのホームページ。YAHOOの検索キーワードで「フランス エステ」と

 

 

 

 

検索すると、1位にわたしのプロフィールページが上がってくるのです〜。

※グーグルでは、5位くらいかな?

 

 

 

そう、なんと20代のお客様は、某大手エステサロンの現役エステティシャン。

 

 

 

来年からフランスにエステ留学をしたいそうで、わざわざ1時間以上の時間をかけて

 

 

 

サロンにお勉強に来てくれました♡

 

 

 

フランスについて、留学について、たーーーーくさん留学前は不安があるよねぇぇ。

わかる、わかる。

 

 

 

でも、20代でしか、できない事、いっぱいあると思う!

 

 

 

 

若いうちは、頭の中で色々考えないで、行動するのみ!!!

(と、わたしは常にそのように無鉄砲に動いてました(汗))

 

 

 

 

調度、月曜日は、美容専門学校の最後の授業でした。

wpid-Effectplus_20140210_180058.jpg

 

 

この学校で、20代の若い生徒に教えているのも、

 

 

 

 

美容で高い志を持ってほしい。

 

 

 

日本のエステをかえてほしい。

 

 

 

 

という想いからです。日本のエステを変える。すなわち

 

 

 

 

エステティシャンの国家資格化。

 

 

 

 

 

わたしが取得したフランスの国家資格は、1976年から。

 

お隣韓国だって、エステティシャンは国家資格です。

 

 

 

なぜ日本は、国家資格にならない??

 

 

 

こんなにも、この職業を目指す人、従事する人がいるなかで、まだ

 

 

 

 

「誰でもなれる職業」なのが、エステティシャン。

 

 

 

 

本来ならば身体に触れる仕事なのですから、解剖学や皮膚科学、化粧品化学の基礎知識を

 

 

 

 

持っていることが当たり前。資格はその知識を習得したと、証明するものですよね。

 

 

 

 

若い世代のこの職業を目指す人たちは、是非高いレベルでエステをしてほしい!

 

 

 

 

フランスに行って、どんどん国家資格のあり方を持って帰ってきてほしい!

 

 

 

それだけ、職業的地位のあるお仕事だと、誇りをもってこの仕事ができるよう

 

 

私を含むエステティシャンそれぞれが、日々勉強していくべきだと思います。

 

 

 

ということで、今日は熱く語っちまったぁぁぁ〜!!

 

肌活カバー

Follow me!