常に挑戦しリスクをとること

今日もつぶやきブログですm(__)m

 

 

 

今月は

 

 

 

サッカーワールドカップ一色

 

 

 

今週のNHKもサッカー三昧です!

 

 

 

image

 

 

日曜日はブラジル代表ネイマール

 

 

 

image

月曜日は本田圭佑

 

 

 

そして火曜日の朝はコスタリカ戦!!(笑)

 

 

 

色んな人がネット上でも書いていますが、ネイマールや本田のような一流のサッカー選手から学ぶ事は、凡人の私には多々あります。

 

 

 

やはり一番は

 

 

 

常に挑戦すること

 

 

 

フリーとして仕事をしているなら、なおさらチャレンジすることは大切。

 

 

 

なのに、気がついたら  

 

 

 

安定を求めすぎたり、

 

 

守りに入ったり、

 

 

 

いい人になろうとかっこつけたり

 

 

ミスするのはよくないが、恐れていては発展はない。

 

 

本田選手は、ふとそうなった時にいつも気がつかせてくれます。

 

 

 

ネイマールも、本田も、最初から恵まれている人間ではなかった。

 

 

彼らがすごいのは、弱さを強さにかえるメンタル

 

 

 

時には人に嫌われる事も怖がってはいけない。

 

 

 

そういう自分の信念。

 

 

 

自分にもないわけじゃない。

 

 

 

チャレンジする勇気。

 

 

 

また頂きました!!

 

 

 

リスクをとって、やっていきます!

Follow me!