恋とモテ顔

モテる女性の顔について

 

 

 

 

先日、クーリエジャポンのブログに掲載されていました。

 

http://courrier.jp/blog/?p=17123

 

 

 

 

 

名称未設定

※サイトのPC画面の画像です。

 

 

 

 

上の女性の写真。

 

 

 

 

 

3つの中でどれがモテ顔???

 

 

 

 

 

左側の目が大きく唇がふっくらした、顎の細い顔が女顔。右側の広い額であごがしっかりした顔が男顔。

 

 

 

 

 

フィンランドの大学が世界28カ国、2000人の男性に

 

 

 

 

 

「どちらが好み?」との調査をしたそうです。

 

 

 

 

 

研究結果は、左側の女性らしい顔の方は、比較的先進国の男性が好みが多い。

 

 

 

 

右側は比較的後進国の男性の好みが多いとの結果が出たそうです。

 

 

 

 

 

なので日本でいうと、左側になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

確かに日本では、男性うけする女性は、女性らしい丸みのある体型だったり。

 

 

 

 

 

お顔もキレイだけではなく、どこか可愛らしさのある顔が好まれる傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

ここからは、私個人的な考え。

 

 

 

 

 

様々な男性がいる中で、好みは千差万別ですよね。

 

女性もそうであるように。

 

ただ、女性としての本能は、やはり男性に好かれる、愛される、愛されたいという気持ちが

 

軸になっていると思います。

 

エステに来られるお客様は、皆様「キレイになりたい」という気持ちですが、

 

その源は、「男性に愛される女性」なのではないかな、と思います。本能的にね。

 

 

 

 

そして、本能的に、生理的に、女性は皆さん恋をすれば女性らしくなっていく。

 

 

 

 

お客様でも、「最近恋愛しているの♡」という方、どんどん女性らしくなっていきます。

 

 

 

 

女性ホルモンが活発になり、肌に弾力が出てプルッとしてきて、瑞々しさが出てきます。

 

 

 

 

なので、男性顔とか女性顔とかの、生まれつきの顔つきを気にしなくても、

 

 

 

 

常に異性の目を意識したり、ときめいたり、恋をしたりすることは

 

 

 

 

女性らしさをつくっていきます。

 

 

 

 

 

既婚者のわたしがこんなことを書くと、特に日本では怒られそうですが、

 

 

 

 

ダンナ様以外の異性の目も、気にできる女性でいることは、

 

 

 

 

常に女としての性と、本能を維持できる源なのだと思います。

 

 

 

 

もちろん!!!ルールはしっかり守った上でね♡

 

 

 

 

エリーノフェイシャルのサービスでは、

 

 

弾力をつくり、プルッとした肌にしていくのは

 

 

肌活マッサージ®と、ポレーション導入のメニューがおすすめです。

 

 

 

エリーノのポレーションは特殊な電気パルスで

 

 

 

ヒアルロン酸、コラーゲン(2種)、エラスチン、シルク、ビタミンC、などの

 

 

 

肌の弾力をつくる成分を、肌の内側に浸透させます。

 

 

 

 

そして、素敵な恋をしたり、年齢に関係なく乙女心をもっていれば、

 

 

 

 

すぐに肌はプルプルですね(笑)

 

 

 

 

 

 

フェイシャルコースにご興味ある方は

 

 

こちらから

 

 

ご予約をください。初回は75分6,000円です(^^)

Follow me!