化粧品トレーニング

美容室の環境でできる新感覚エステサロン

wpid-DSC_0671.JPG

 

http://facebook.com/APPOLONIA.DEUX

こちらのエステ技術や、スタッフトレーニングをさせていただいています。

美容室内であるフェイシャルエステは、個室を作ってされる場合が多いですが、こちらは美容室のスペースをそのまま活かし、フェイシャルやリラクゼーショントリートメントを行っています。

image

image

 

 

今日は、美容師さん、エステティシャンの方々に皮膚理論と化粧品についてのトレーニング。

こういう現場にいる方々に、テキストを使った講義はせず、実際にこんなお客様が来たら?こんな質問されたら?こんな場合は? など、現場に入る方々にとって、目から鱗のお話しをします。

例えば20代の女性で、どうしてかは分からないけど、ほうれい線ができた。どうして?どうしたらよい?

さあ、現場にいる方は、どうカウンセリングをし、どんなトリートメントをし、どんなアドバイスをすればよいでしょう。

まずは、20代の方で、シワができるのは老化ではないですよね?

それではなぜできてしまった?

色々な原因はありますが、

1、女性ホルモンの乱れ

生理周期の乱れ、冷えはありませんか? 偏った食生活や不摂生で、肌の新陳代謝も悪くなります。そのせいで、一時的にシワやたるみがでることもあります。

2、間違ったクレンジング

20代の方はオイルを使うのが好きです。但し冬は乾燥、だけど皮脂分泌もしているので、かなりの混合肌。

オイルはよく落ちていいですが、洗浄効果が高い分、洗い流したときに、置いておきたい皮脂も、肌の常在菌も、セラミドも、NMFも全部洗い流します。

乾燥はシワの原因。

冬で乾燥するならば、オイルはやめてミルクにしましょう。

3、ストレス

若くて元気なので、あまり気づかないこともあるようですが、特に吹き出物もあるのなら、ストレスが原因もあります。

ストレスは肌の新陳代謝にもいらない影響を与えます。

なるべく笑い、考えすぎず。

フェイシャルエステは、主にマッサージが中心です。

ストレスを取るのにもいいですし、特に肌の新陳代謝を上げるには、やっぱりマッサージが一番!

という感じで、色々な事例を出しながらトレーニングをしていました(^^)

そしてこちらのマッサージは、ドイツのオーガニックコスメ

image

タウトロッフェンを使っています。

やっぱりマッサージは植物オイルでしたほうが、肌はみるみる吸収して甦ります。

今日からまたまた、レベルアップしたトリートメントとカウンセリングをしてくださいね♪

Follow me!


コメントを残す