エステ以外の日々のお仕事

 

FullSizeRender 18-20-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログでは、皆様にお役に立てそうな美容健康情報、知識を書くようにしていますが、

今日はちょっと、わたしのお仕事の話しをさせてくださいませ。

 

 

今日は上の写真のように、ちょっと春らしいジャケットを着て、フランス人が会長をされる

化粧品会社さんとの商談でした。

 

 

エステサロンをする以外に、会社としてさせて頂いているのがこういう化粧品会社さんとの

お仕事です。主に、使い方の監修だったり、使用感のアドバイスだったり、他には営業代行として

販売チャネルと呼ばれるお店さんに営業に行ったりなど。

 

 

エステ以外にもこういうお仕事をしています。

 

 

理由はやっぱり、化粧品が好きだから。携わるのはとっても楽しい。

 

 

そして、使うお客様が喜んでもらえるようなことを考えるのは楽しいです。

 

 

売れる化粧品を作る、売るとは、儲かることを重視するだけではなくって、やっぱり

 

 

使う方が、これいい!これを使って良かった!と思ってもらうことが一番大事。

 

 

とっても当たり前のことですが、各社これに試行錯誤しているのが実は実際だったりします。

 

 

売れる、儲かる=顧客をどれだけ満足させられるか なんですね。これも当たり前か。

 

 

今の時代は色々なマーケティング手法があって、WEB上でも様々な角度から私たち消費者に

 

 

買ってみたい!と思わせるような情報が入ってきます。

 

 

わたしのお仕事は、どちらかというと、これ買ってみたい!と思ってもらえるのに

 

 

どうしたらいいのか?次に、これずっと使い続けたい!と思ってもらえるのに

 

 

どうしたらいいのか?この2つをメーカーさんと試行錯誤して考えていくことです。

 

 

こういうお仕事の内容は守秘義務もあるので、あまり表立って書くことはありませんが、

 

 

こういった感じで化粧品のマーケティングにも携わらしてもらっているわたしです♡

 

 

IMG_1031.JPG

Follow me!