運命のコスメに合うとは運命の人に合うということ

今日は昨日よりも一層さむーーい東京でした。

 

この時期にこの気温。。ということで、うちの息子君も昨晩39.5℃の熱を出してしまいました。

 

10410353_10206284407211785_7185358585836982991_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが、

わたし自身はなるべく「薬」に頼りたくない、医者に頼りたくない、化粧品にしても同じで

合成化学成分をふんだんに使った化粧品、肌の毒となる添加物が入っている化粧品も避けます。

 

理由はもちろん、自分の生命力や免疫を信じているから

 

それは子供にも同じで、ちょっとの風邪や病気で薬に頼りません。

なので、熱も風邪も同じ。薬というものを使わないように。自然療法1本です。

 

11143671_10206284408451816_9106623570432379750_n

 

 

 

 

 

 

 

1508519_10206284407771799_4284044580775179633_n

 

 

 

 

 

 

 

熱を下げるには精油。ウイルスを抑制するにはホメオパシー。

ですが誤解しないでくださいね。わたしはこれは医師の診断をあおいだ方がいい、と思ったときは

しっかり医者にも行きます。やはり専門家の診断も大事。どのように対処するかは専門家の意見を聞いて、

自分でどうするか、考えます。

 

 

自分の身体をどうされて、どうなるかは、自分にしか分からないです。

ですが専門家は、その病気について身体について私よりも知識があるわけですし、その知識を情報源として

いただくことは大事ですね。そのための診察費です。ですが、先生の言うがままに自分の身体を預けるのは

まずが自分が納得してから。そういうスタンス。お薬にしても、必要かそうでないか、やっぱりきちんと

考えてから飲みます。

 

 

化粧品やサプリも同じで、本来なら自分の肌に合うか、身体に必要か、分かった上で使いたいもの。

特に化粧品なんかは、「わたしの肌質にピッタリ!」と、理由まで説明できるほど納得して使っている方

結構少ないかもしれません。

 

 

皮膚と化粧品科学に詳しくないと、自分の肌の質に、どんな化粧品成分が合うか分からないですから、

なんとなく合うので使っているというのが一般的です。

 

 

できれば、その専門家に肌の診断をしてもらって、膨大にある化粧品ブランドの中から自分に合った

化粧品を選んでもらえると嬉しいですね。

 

 

自分の肌にしっくり合う化粧品に巡りあったとき。もうこれはバラ色の人生になったような気分ですよ!

私も何度かそんな経験をしています。お客様の中には、

「これに戻るとニキビも治るし、肌の調子が本当に良いんです!!」

というお声を聞かせてくれる方も多くいらっしゃいます。

 

 

わたしがすすめる化粧品は、一番は界面活性剤の使用率がかなり低い化粧品ばかりです。

まず第一に肌のバリア機能や免疫を崩すこの成分、どうしても化粧を落とす、という観点から

クレンジングに必要なときには、入れているものもありますが、極力少ないもの。

これをクリアしないと、すすめません。肌に毒。いらない。

 

 

どのような基準ですすめる化粧品選びをしているかは、また今度ゆっくり書きたいと思いますが、

やっぱりお肌に合ってて、肌を“生きものとしてリスペクト”している化粧品は、

シミもシワも、もちろん乾燥もなくしますし、本当に肌がキレイになっていくのを感じてもらえます★

 

 

それに合えば、一生ともにするパートナーとなって、ちょっと浮気?!なんてした時も

きっと自分の肌を温かく迎えてくれて、また肌をイキイキとキレイにしてくれるのです♡

 

 

IMG_1031-0.JPG

Follow me!