風邪・ひきこもり・原点回帰

こんにちは!新宿区隠れ家エステ、エリーノです★

 

寒ーーーーい週末になった東京でしたね。

今日、月曜日もものすごく寒いです(>.<)

 

10410353_10206284407211785_7185358585836982991_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は息子君が、熱を出して1日子ども園をお休み。

そして私がしっかりその風邪をもらってしまいました(//..//)

土曜の夜から熱を出し。。。日曜はひきこもりです。。。熱は日曜には下がりましたが。。

 

みてください!!このリンパ節!!

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かります??耳の下、扁桃部のリンパ節がパンパンに腫れてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

息子君も「首痛い〜」と言ってましたが、もらったのが強烈なウイルスだったのでしょう。。。

妊娠6ヶ月。。薬は一切飲んでいませんが、精油とレモン、ハチミツで乗り越えました。

しっかりリンパ節で白血球とリンパ球が戦った残像が。。。首もとに残っております。。。

 

 

 

日曜日、行きたいセラピストのフェスタ等あったのですが、無理はしたくないので

ひきこもりました。。。ひきこもっている間、何をしよう???

寝たくても1日中は寝れないし。。。ということで、色々また今後について考え事です(笑)

 

 

 

特に昨日は仕事について。これからもっとどのようにステップアップしたらいいか?

経営をしている方は特に、常に考えることだと思いますが、昨日のように風邪を引いて

1日行動をしない日には、じっくり考えられますね。

 

 

 

わたしはどちらかというと、熟考するより動くタイプで。もっと慎重に、と言われること

たまにあります(笑)

 

 

 

それでも最近は、経営者として動く=お金が動く ことになりますので、慎重になりました(笑)

 

 

今後のステップアップとしては。

私にはあれが足りない、これが足りない。。

あれを学びたい、あれを身に付けたい。。

 

 

最初はここからスタートして、ネットで色々情報を拾ってみたり。

ですが、大体いつも決まってこういう考え事をするときに、行き着くのがこれなんです。

 

 

自分にないものを得るよりも、自分の良いところや強みをもっと引き伸ばそう。

 

 

わたしがもっと得たいキャリアや、資格、知識は言い出したらキリがないです。

もちろん、全て得られればもっともっと専門家としてはくがつくし、信頼を得られるでしょうね。

 

 

ですが、今すでにあるもの、自分のいいところをもっと伸ばしていくこと。

これを軸にしないと、っていつも原点回帰します。

 

 

自分の良いところは何だろう?自分の得意分野は何だろう?

まずはそのデータベースを作ってから、次にそれをどうやってもって伸ばしてあげようか?

 

 

私はやっぱり肌が好きですし、肌について積極的に勉強します。

様々な肌のタイプをどのようにしてキレイにしてあげれるのか?それについていつも

かんがえています。できれば、今からでも、足りない資格としては皮膚科医になりたい。

やっぱり医師という免許を持っていれば、お客様からの信頼も、知識も、技術もレベルアップ

できますものね。

 

 

そして肌につけるもの。それは化粧品。これもわたしは大好きなんです。

スキンケアの勉強、知識の向上、これも常にしています。化粧品成分の専門家。

それは薬剤師であり、化学者ですね。もちろんこの資格もあったらすごいエキスパートですね。

 

 

最後にやっぱり技術。エステティシャンという技術者としての技術の向上、これも

もっともっとお客様に満足して頂ける技術を身に付け、開発していくこと。

すでにこの資格としては、フランスと日本、国際資格もありますが。。

もっともっと伸ばしていきたいですね。

 

 

 

やっぱりこの3本柱は、わたしの仕事の軸であり、好きなことであり、ずっと精進していく

ことなのです。

 

 

 

では今後はこれをどうしよう。

それも昨日に色々考えて、近い将来現実にできるよう、動きます★

 

 

 

 

IMG_1031.JPG

 

 

Follow me!