☆2016☆美☆豊☆喜☆

CCE00001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!

昨年、お世話になりましたお客様、ブログをご覧くださる読者様、そして取引先の企業様、

本当にありがたい1年でありました。心からありがとうございます。

 

そして、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2015年は、1年を通してニキビでお悩みの方や、シワたるみが気になる方でも、お肌が弱く、

今までスキンケアに悩んでいた方々とご縁を頂ける年でありました。

 

 

このサロンに来るまで、お顔に触れられるのが怖かった。

エステには抵抗があった。

自分の肌がキレイになるのは諦めていた。

 

 

そんなお声を頂いた1年でした。

この2015年で経験したきたこと、しっかり2016年に活かしていきたいと思います。

 

 

この年末に、今年2016年の豊富、事業計画を考えていました。(ちょっと遅いかもしれませんが。。)

30日の夜に観たテレビ、『日本人として知っておくべき戦後の51人』

 

ビートたけしさんが好きなので観ていましたが、昭和の偉人たちの軌跡や歴史を聞いて、

とても勉強になりました。

 

特に共感を受けたこと、感銘を受けたのは、

日清の創始者/安藤百福、本田宗一朗、松下幸之助、山野愛子の物を創る、サービスを創る魂でした。

 

この偉人の皆さん全てに共通するのは、戦後の何もなかった日本に

 

豊かさ 便利さ 快適さ

 

をもたらしたいという信念が、どんな逆境をも超えながら後世に残る稼業を成し遂げました。

 

日清が世界で初めて創ったのは、インスタントラーメン『チキンラーメン』

それは戦後の貧しい人たちが寒い中、並んで食べる屋台のラーメンを見たからでした。

 

本田宗一郎は戦後、自転車にモーターをつけて、もっと早く配達ができるようにとバイクを創り、

松下幸之助は、タライで手で洗っていた洗濯を、モーターをつけて洗濯機に、そのように人々の生活を

豊かにしていったのです。

 

 

わたしのような人間には、比べようのない偉大な方々ですが

人々に豊かさと、喜びを与えたい という想いをもって仕事をしようと、初心に返らせてもらえました。

 

 

戦後の時代に比べて現代の日本は、逆に多くのモノが氾濫し、どんな商品もサービスも飽和な社会です。

 

美容サービス、エステも全国、海外にも沢山ある中で、わたしができることは、

 

そこに足を運ぶことを躊躇っていた人たちが、喜びキレイになれること

 

そういうサービスをもっと多くの方に届けられるよう2016年は邁進したいと思います。

 

具体的には、

 

ニキビを自然治癒するための施術とサポート

肌が弱い方、荒れていた方でも美肌になれる、アンチエイジングの施術と指導。

 

この専門家として、もっと知識と技術を身に付け、提供できるようにしてまいります。

 

 

いつも想っていることは、どんな肌でも、どんな人でも、肌は生きていて、自分の想いに応えてくれることです。

 

貴女の肌が、アトピーで汚くても、ニキビでゴツゴツでも、肌荒れでガサガサでも、

皮膚が薄くて真っ赤でも、自分の免疫と、自然治癒力を信じて、正しい食、スキンケアをしていけば

必ず肌は応えてくれると信じています。

 

 

これまで何度か、こういうお話しを知人などにすると、

 

それって、お医者さんに行くことじゃない??

 

と、否定をされてきました。

 

ですが、2015年、沢山のこういったお客様にご来店頂き、肌がキレイになって喜んで頂き、

需要がある と、感じています。

 

 

戦後の偉人たちも、最初は否定され、非難されて、今でも当たり前にあるモノを作ってきました。

 

私も自分がしていること、必ず世の中に必要とされるだろうと信じて、努力し精進してまいります!!

 

 

それでは、2016年、みなさまにとって幸多い年でありますように、

心からお祈り申し上げます!!

 

 

 

2016年1月元旦

エリーのりこより

Follow me!