冷え性には?

だんだーーーーんと寒くなってきましたね(>.<)

といいながら、今日は暑かった東京。。。

気温差が激しいので、自律神経が乱れますっっ!!

ちょっと寒いと「冷え」を感じたり。私も寒い日は靴下を履いていないと足先が冷たくなります。

 

しかし、誰でも多かれ少なかれ冷えている部分はあります。

特に二の腕や、ヒップ、太ももの後ろ側など、脂肪の多い部位は冷たいことも多いです。

 

それだけで冷えてる!!というのは、ちょっと違う。

やはり「手足が冷えて、普段の生活に支障をきたす」となると、確実に冷えですよね。

 

 

 

冷え予防の情報ややり方っていっぱいありますが、根本的なことは

「下半身の筋肉をつける」、「ミネラル、ビタミンをバランスよく摂ること」

 

 

 

女性の冷えで、一番の原因はやっぱり「血液循環の悪化」です。

特に手足が冷え

という方は、「末梢血管が収縮する」すなわち、先端の血管、毛細血管の循環が悪い、ということです。

 

下半身の筋肉量が増える、特にふくらはぎの筋肉が発達していれば、それだけ血液を心臓に返す

圧力も増します。

 

 

他の原因としては、貧血がある、ストレス過多、睡眠不足、加工食品の食べ過ぎ。。。

全てが冷えの原因だけど、これって、全て健康にもよくないことよな。。。

 

 

 

とにかく、私たちエステティシャンができる「冷え改善」でいうと

「手足の冷えを改善する」ことだと思います。

 

 

 

末端の血管を手技で広げて、一時的に血流を戻したり、温めること。

繰り返してすれば、冷え改善にも繋がります。

 

 

そして、冷え症女性に意識して摂ってほしいミネラルは「亜鉛」

 

 

亜鉛はDNAやタンパク質の合成に作用する酵素や、細胞や組織の代謝に関わる酵素など、実に200種類以上の酵素の構成成分。

摂取した糖質(炭水化物)を、ブドウ糖からATP(エネルギーや熱)に変換させないといけません。

こうやって体内の熱になるわけ。

 

ブドウ糖をエネルギーや熱に変換させるには、亜鉛などの鉄分、ビタミンが必要です。

それらが不足すると、食べ物から熱をつくることができず、体温が上がらなくなり、冷え症になります。

 

 

だからと言って、「亜鉛」だけをサプリで摂らない、熱の変換に重要なミネラル、ビタミンを

バランスよく摂ってほしいです。

 

 

 

それで、うちでおすすめしているのが「月桃茶「実」」

月桃実

 

 

これ、女性だけではなく、働き盛りの男性にもおすすめね★

亜鉛不足で有名なのが「男性の生殖器の不機能(笑)」

 

男性ホルモン上げたかったら、飲みましょう!ストレスの緩和にもなりますしぃぃ

 

 

 

ということで、今日は「冷え」についてでした♡

 

 

 

手足や、皮下の血行を良くする「肌活つまみボディ」

まだ、1名モニターを募集しています!!

ご興味有る方は、下記の写真をクリックして、詳細をご覧くださいね★

名称未設定 10-25-02

 

 

 

初回予約

 

Follow me!