★素肌美を演出するパウダー選び★

昨日はプロフィール写真撮影でした!

そのために一昨日は、素肌美をつくってくれるファンデを買いに。

 

基本的に撮影用だからカバー力も必要ですが、実際毎日も使えるものがよい。

 

透明感や素肌っぽくするには、私は一番「パウダー」が肝心だと思っています。

 

リキッドや下地、コンシーラーである程度のムラをおさえて、その次に

プレストタイプをつけるか、またはパウダーをつけるか、で素肌美感が違います。

 

もちろん私は前者より、後者。パウダーをカブキ筆ではたけば、つけすぎ感なく仕上がります。

ベアミネラルやオンリーミネラルファンデ、オーガニックブランドでは、パウダーがよくありますよね★

 

しかし、もっと素肌美感を出すには、ただ単にオークルやベージュの色だけではなく、

ルースパウダーのように肌表面をフィニッシュしてくれるものもあるといいです。

 

 

 

ということで、まず買いに行った先は

ISETAN MIRROR

新宿ルミネ2にあります。20〜30ブランドくらいはありますが、

ここで私が求めるパウダーはなかったです(>,<)

 

写真 2 22-02-34

 

 

だけど、とりあえずリサーチぃぃ

 

ここにあるのは、全て「ルースパウダー」。いわゆる「おしろい」

最後のお仕上げだな。

普段に素肌美感を出すなら、ゆるいリキッドのファンデの上にこれをはたくくらいでもいいかな。

コツは、コンシーラーを上手く使うことと、リキッドの下はしっとーーーりくらいの保湿でしょう。

そして「光沢」のあるルースパウダーをつけると、素肌美っぽくキレイになるかと。

 

 

GIVENCHYのおしろい。こちらは4色入り。

顔色を選べるってことですね、すこーーしパール入ってました★

写真 4 22-02-34

 

 

 

 

THREEのルース。あんまり色はつきませんが、光沢があります。

写真 3 22-02-34

 

 

 

RMK これだけSPF入り。一番よさげ(画像汚くてすみません〜、照明にやられた!)

写真 22-02-34

 

 

 

 

 

 

結局買ったのは。。。。やっぱりCHANEL

写真 1 22-02-34

 

CHANEL初の、ルースファンデーションというのもあるし、カバー力もしっかりあります。

粉もけっこうなめらかね。こういうハイブランドって、結構いつも厚塗りっぽくなりがちですが

流石は、ルースパウダー。ならないのが、ナチュラルコスメっぽい!!!

 

 

 

★仕上がりはこんな感じ★

化粧品メーカーのポスターみたいでしょ??(笑)嘘ですっっっ

10717795_10152297664106816_1815794943_n

 

クリーム = オゾンクリームたっぷり(グリセリンベースなので、肌に水分と湿度が残ります)

肌のしっとり感と、光沢をクリームの段階で作っておく

リキッド = メイベリンNY ミネラルリキッドファンデ (伸びがいいです。薄付きでマットにならない)

パウダー = シャネル ルースファンデーション 全体に軽くはたく、ムラにならないように、

筆をクルクル回さず、軽くポンポンと置いてからはたく

仕上げ = アーダンシルクパウダー 100%シルクでできたおしろい。

白くもならなく、シルキースキンになります。

 

 

 

 

ということで、ご参考までに!!!

この秋冬は、素肌美をしっかり演出して、ナチュラル美人になりましょう〜〜〜

 

 

 

 

 

肌活つまみボディモニター募集中!!

後2名募集しています。詳細は下の写真をクリックしてください!!

名称未設定 10-25-02

Follow me!