アラフォーには骨盤と下半身を。。。?!

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

1 16-40-44

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週3回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

もうすぐ生後1ヶ月です!!

FullSizeRender

 

娘ちゃんもしっかり大きくなっております★

とういうことは、わたしも産後1ヶ月!!

 

 

痩せたいっ、痩せたいっ、痩せたーーーい!!!!

 

帝王切開だったので、このひと月はあまり無理せず動かず、手術の傷をいたわりながら

過ごしておりましたが。。。

 

もう1ヶ月突入したら、ガンガン動いてこのたるんだ身体を引き締めたいですねぇぇ。

 

 

ワンダー

 

倒れるだけで腹筋

 

 

 

ワンダーコア

 

ワンダーコア

 

宇梶さん最高!!久々にパロディりたくなるCMですな★

ワンダーコア。。。ちょっと出遅れた感ありだけど、欲しいな。。。なんて狙っております(笑)

 

 

しかし、産後のたるんだ体型を引き締めるのにもっとも大事なのは

 

 

骨盤 ですよねぇえ

 

 

骨盤と、下半身、特に太ももの筋肉を鍛えること、骨盤を引き締めること。

これで産後の体型が戻るか、どうか!!とっても分かれ道ですよね。

 

 

エリーノは、フェイシャルのお客様が多いですが、以外と多いのよ、、

産後のセルライトケアのお客様★

 

 

大体、骨盤は歪んでいるし、太もも、膝裏、ふくらはぎの上の方に【セルライト】。。。

できちゃった人、多いのです。何割の女性が産後にも気になるのかは分かりませんが、

産後に「うわ、できちゃった!」という方は多いようで、セルライトのコースに駆け込んで

来られる方の多くが出産を経験している方です。

 

 

でも産後でなくても、アラフォーくらいになると、下半身は特に気にした方がいいと思うのですよ。

というか、自分もですので、今からしっかり鍛えたいと思います!!!

 

 

40代が一番「予防策」をしてたか、してないかの分かれ道。。。

30代にしかみえない40代、50代にみえる40代。。。。すっごく分かれますね。。

 

その分かれ道を作るのが、わたしは【骨盤】と、【下半身】なのだと思うのだす。

 

【骨盤】が閉まっているかいないかで、ヒップやお腹、太もものたるみ具合も違いますし、

夜の営みも、閉まりのいい40代か、ゆるゆるになってしまった40代かで違うかと。。。

 

 

いつまでもセクシーな女性でありたいものです。。。

 

 

なので、今日から家で実践できる【締まった骨盤&下半身の作り方】やっていきたいと思います!

 

1骨盤スクワット

16

 

出典 Naver まとめ

 

流行った骨盤スクワット。骨盤を閉めて、下半身の筋トレにもなるので、一石二鳥ですよ。

45秒かけて膝を曲げるのは結構キッツイけど。。。。3分で終わると思ってやってます!!

詳しいやり方は上の Naver まとめ をクリックしてみてね。

 

2骨盤マッサージ器

Refa で有名なMTGの骨盤矯正マシーン【CUPRO】

 

65

 

骨盤底筋群をほどよくマッサージしてくれるので、固まったお股がほぐれていいですよ★

骨盤をキューッと閉めたり、左右から押したり、15分間2セットを毎日やっています!

 

 

3下半身のアロママッサージ

セルライトを撃退する精油のブレンドでお風呂上がりに下半身をほぐしてます。

 

00

 

 

とりあえず、ふくらはぎと太もも、お尻の下の【脂肪】。これをまずは両手で摩擦。

血行がよくなって、熱くなってきます。

そしたら、脂肪を潰すように捏ねていく。。。セルライトがしっかりついているところは

ちょっと痛いです。。。お尻の下とか、痛め、痛め。。。。

 

 

 

4着圧ストッキング

就寝中に履いて寝ます。今の季節は暑いけどさ。。。

 

12

 

翌朝はやっぱり脚はすっきりですね★

脚が疲れているときは、これ履くとホントに気持ちいい♡

 

 

 

 

5月桃の実茶

HARIOの水だしボトルは便利ですよ★

 

はりお

 

 

月桃の実は整腸作用で便秘にもいいし、利尿効果があるので浮腫みに良しなんです。
ポリフェノール、亜鉛が含まれて美容にも良いです♡

毎日ボトル1本は飲んでるなぁあ。上手し!!

 

 

 

6ウォーキング

 

1日、5000歩くらいはこれでかせぐ気持ちで。30分くらい、なるべく大きな歩幅で歩いてます。

一番、ふくらはぎの筋肉を使うので下半身にいいし、血行がよくなりますよね。

 

 

 

それでは、2ヶ月後くらいにどれだけ締まっているかお楽しみにぃぃーーー

 

 
サロンは10月1日から再開します。事前のご予約お待ちしております★

IMG_1031.JPG

Follow me!