関西いろいろ

image

5月の連休前に、実家に里帰り~

地元は、神戸と西宮市ですの(*´∀`)

上の写真は、お墓参りの時にたくさーーんタンポポが咲いていたので、撮りました(*^^*)

帰りに西宮ガーデンズに。

昔は阪急の球場だったんだけどな。

今はおっきい商業施設です(^-^;

阪神甲子園球場の横にも、昔は阪神パークという遊園地があったのだけど。

今は阪神が三井に売って、ららぽーとです(^-^;

なんか商業施設ばっかりで、ちょっと寂しい、ノスタルジーに浸りました(´-ω-`)

image

西宮ガーデンズの4階、スカイガーデン。

子供が遊べる有料パークがあります。

フランスのダンナの地元、ルーアンの商業施設にも、有料パークがありますが、これについてはフランスの勝ちだな。。

image

image

同じくらいの金額だけど、フランスの方がゴムでできたジャングルジムだし、ゴーカートも乗り放題

あとは屋内だからね、雨でも遊べる。

珍しくサービス面でフランスに分配が上がるとは。。

なんて一人で思いながら。。

image

そして雨の祝日。

神戸のアンパンマンミュージアムに

image

子供はみんな、アンパンマンが大好き!!

ということで、子供が喜ぶからいいのですが。

ちょっと、アンパンマンを使ったショウビス過ぎじゃない??

大人にとっては、アンパンマンビジネスやろ??

なくらい、おみやげ物屋ばっかり!?

なんて、愚痴愚痴思いながら子供へのサービスをし(^_^;)

image

 

平日には仕事で京都に行ってみたり。

image

大阪の社長からご紹介いただいた

京都のコスメ

image

植物性アミノ酸を合成した、新しい人工コラーゲンだそうです。

image

コラーゲンをフリーズドライした粉末シートにアルカリ水を混ぜて使う。

image

そうするとこのような、コラーゲン液の出来上がり~d(^-^)

成分は、アルカリ水、コラーゲン、ヒアルロン酸

だけ。

使い方はめんどくさいけど、私は好きかも~~d(^-^)

image

京都で友人に連れて行ってもらった老舗の洋食屋も美味でした!

楽しい関西だったな。

それでは明日、帰ります!

Follow me!