身体に溜まる化学

すっぴん美人の強ーーーい味方!

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

セルライトチラシ

お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!

最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ブログは週3回更新しています。

BD
FullSizeRender
昨晩は、サロンの常連のメンズお二人のお客様の誕生日パーティをしました(^^)
基本的には女性専用サロンですので、お知り合いの男性にしか施術サービスをいたしません。
元々、以前まで入会していた異業種交流会の仲間であり、この1年間、沢山ご贔屓になったお二人。
たまたま?!ですが、同じ誕生日であり、沢山の友人を呼んでの会となりました♡
ご贔屓くださっているお客様に感謝の気持ちと、喜んでもらうことをすること。
小さな会社やお店でも、大手でも大企業でも、大切なことだと思います。
CRM(カスタマーリレーションマネージメント)は、マーケティングの鉄則。
店にとって、お客様にどれだけ良店として愛されるかは、新規顧客を得るよりも、考えて行動をしないといけないと思います。その中でも、誕生日は1年の中の一大イベント。ご贔屓のお客様にはハガキを送るだけではなくって、喜んでもらえることをする、これからもお客様に喜んでもらえるサービスと行動を心がけてまいります〜(^^)
今日は、女性の身体に蓄積していく毒について。
有名な【断薬】の専門家、内海聡先生のFacebookを引用させていただきます。
IMG_0215
IMG_0214
この先生のおっしゃることには、とても共感がすることも多くあるし、勉強になります。
ですが、ご自身でもおっしゃっているように、とっても過激派でいらっしゃるし、発言にはちょっと
中傷的な、ある特定の人たちに対してとても傷をつける表現、言葉を使うところは共感をしません。
そこまでしないと、言わないと、この世の中全ておかしいんだよ! と言いたい気持ちも分かりますが。。
他人を傷つけたり、攻撃したりする権利は、誰1人ない。と私は思っていますので、100%この先生を支持!
ではなく、知識などを共有させていただくっていうスタンスです!!
 このFacebookの記事は、障害者が産まれる理由はそもそも親の責任?!となる内容ですが、
私自身は身体障害や、精神障害の医学的メカニズムも知りませんので、これには触れません。
ですが、わたしも含めて現代女性が食べているもの、着ているもの、使っているもの、全てが合成化学の元に作られたものが多くて、どれだけ産まれてから身体の中に入り、蓄積しているのか計り知れません。
特に、内海先生の言っている、それらが子宮や腸に蓄積し、妊娠をし出産する際に子ども影響を及ぼすか、もっと考えなきゃですね。
わたしも20代のころまではそこまで気にすることもなく、お昼にコンビニ弁当など毎日買っていました。
甘いコンビニ菓子、合成甘味料の入ったドリンク、太りたくない、ただ単にそんな理由で、何が入っているのか気にすることもなく摂っていました。
ナプキンにしても、合成の紙でできたものをずっと使ってきましたし、医者に処方されるまま薬を飲み、合成界面活性剤だらけの洗剤を使って素手で食器を洗い、合成界面活性剤や合成成分だらけの化粧品を使ってスキンケアをしていました。
携帯を持ち出した時代から、充電は枕元で、目が覚めたらすぐに携帯、本を読むのもダウンロードして携帯で。電磁波なんて気にしないでいました。
今の世の中、何も知らない、何も調べないで普通に生きていれば、こういうことなんです。
ですが、ギリギリ健康被害が出ない量で、身体の中には人の中で、免疫で代謝できない化学物質がドンドンと溜まっていっているのです。
今、現在に自覚がなくても、妊娠、出産、ガンになった、病気になった、障害が分かったときに、自分のしてきた生活に、改めて気付くことになります。
私は美容関係で肌の悩みや、化粧品のアドバイスを専門としていますが、悩みが多い方や深刻な方ほど、そういう化学物質に、まだまだ無頓着であったりします。
本来ならば、悩んでいるなら、もっともっと徹底すべき。。かもしれません。
ですが、私は内海先生のように、強い口調では言いませんが。。。
なぜなら、自分で自分の意志で、強くその化学物質から脱したいと思わない限り、上に書いたように普通に生活していれば、いくらでも入ってくるのです。
日本なんて特に【便利さを追求】して、化学産業が発達しています。ケミカルだらけの世の中です。
ですが、原始人のように、産業から脱しろというわけではなく、「気にすること」から始めることが大事です。
わたしもそうやって、自分のライフスタイル、ライフラインから化学物質を減らしてきました。
特に女性は、これから子どもを産む方も、そうでない方も、もっと自分の身体と化学に目を向けていってほしいなって思います。
IMG_1031.JPG

Follow me!