美白という夢と現実

1097313_407565479364125_856230000_n

 

フェイスブック用のプロフィール写真。かなーり美白にしてもらいました!

 

しかししかし、この写真もMacで自分撮りしただけのものですので。。。。

いい加減に、プロに撮ってもらわねばいけません (´;ω;`)ウゥゥ

 

ただ、どうしたい!という明確なイメージがないので。。。

ずるずると自分撮りのままでいってますのよ〜

 

 

「美白」といえば、カネ◯ウさん。。。

まだまだ「白班問題」続いてますねぇぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-00000025-mai-soci

 

上の写真のように、写真なら加工してしまえばいいのだけど。。。Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ということは、CMや広告の女優さんたち。決して皆さん肌がきれいな方ばっかりじゃないこと

今一度、思い出してね。

 

エリーノは、写真のように、めちゃくちゃ白い!!わけでは御座いませんよ〜。

はっきりと申しときます。(`・ω・´)ハイ!

 

以前にもお伝えしましたが、※前に書いたブログもチェックしてみてね

https://elieno.com/blog/skincare/化粧品とその法律★ちゃんと知って使ってほしい/

https://elieno.com/blog/skincare/化粧品の安全検査★化粧品ユーザーは読んでね★/

 

医薬部外品となる成分を研究、開発して、それから製品の成分として使うには、

「動物実験」がされています。

それは、必ず。

理由は厚生労働省から、動物実験をし、その成分の安全性を確認できるような資料の

提出を求められるからです。

 

ただし、大手の資生堂は今年に入って動物実験の廃止を報告しています。

http://biz-journal.jp/2013/05/post_2039.html ※関連記事はこちらね

廃止の理由は、ヨーロッパでは完全に動物実験が廃止となりました。

なので日本の化粧品も、動物を使った実験をしているところは大きかれ小さかれ、絶対に輸入しません。

資生堂もその対応のためですね。

 

 

ただし、その工程は、「安全」であるかだけで、「効果効能」がどれだけあるかの臨床がありません。

 

効果効能は、基本的に「人」を使わないと分かりませんよね。

 

カネボウの白班は、どこまで「臨床」を繰り返したのでしょうか?

 

化粧品にそこまでの義務はない。

 

けど、起こった結果は莫大です。。。。。(`-д-;)ゞ

 

ユーザーの皆さんは、医薬部外品を購入される時、必ず「成分」を調べましょう。

 

エリーノでも簡単な相談は、無料でもしています〜 ♡

躊躇しないで、メールくださいねん♡ info@elieno.com

 

Follow me!