大物女優に共通する2つのこと?!

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

1 16-40-44

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週3回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

只今、子育て奮闘中!!で、毎日、毎日、赤ちゃんとの時間、家事に育児に、そして仕事に

やはり寝不足が続いております、わたくし。。。

 

 

今も夜の11時30分、やっとブログを書く時間ができました★

 

 

そして、時々空いた時間に観ております、、、、【相棒】最近はシーズン12です。

先日のブログにも書きましたが、お目当ては、成宮寛貴さん★

目の保養に、疲れが癒されますね(笑)

 

 

さて、その相棒シーズン12の回に出ていた大女優、

 

IMG_1254-1

 

 

岩下志麻さん、現在74歳。相棒のドラマでは72歳ですかね。

ライトの当て具合が。。。ものすごいですが。。。しかしやっぱりとっても凛としていておキレイです!!

 

 

岩下志麻さんを観ながら、ふと昔のことを思いだしました。

以前、、、かれこれ8年前くらいでしょうか、帝国ホテル内のフランス系高級化粧品ブランドの

ブティックで働いていました。まぁ、もうお分かりの通り、大女優がお忍びで来るような。。。

そんなお店です。

 

 

 

岩下志麻さんがお越しだったとは、ここでは申しませんが、岩下志麻さん級の、大物女優さん、

とってもお越しになるサロンです。(ここではお名前は言えませんが)

 

 

土地柄、日比谷で帝国ホテルですから、結構お年を召した女優さん、タレントさんが多いのです。

化粧品ブランドですから、もちろんお肌もみますし、そしてすっぴんで来る方もいらっしゃったりするのです。

 

 

その肌をみて、一般のご年配の肌と違い、大物女優さんに共通することは、

 

 

そのキメ。

 

 

シワや小じわ、多少のシミなんかはあるのですが、皆さんとってもキメが細かく肌が白いのです!

理由は、若い頃から女優をされているので、日焼けを避けていらっしゃったこともあると思います。

そして、肌を乾燥させないこと、むちゃくちゃ気を使っていらっしゃいました。

 

 

最近のテレビはHDで、肌のキレイさも、化粧の濃さもよく分かるようになりました。

今の若い女優さんで、「うわっ、肌がキレイ♡」なんて思う方は、少ないのですが、大物女優さん、

結構の比率で肌がキレイな方が多いのです。

 

 

 

それはやっぱり、女優としての品格、プライド=肌がキレイなこと なのでしょうか。

それでこそ、女優!!みたいなところが皆さんお持ちでいらっしゃいましたね。

 

 

 

もう1つ共通していることは。。。。

 

 

足腰がしっかりしていること

 

 

そのオーラからくるものもあるのかもしれませんが、姿勢が正しく、足腰が丈夫そうな印象でした。

 

 

特に印象的だったのは、もうお亡くなりになりましたが、シャンソン歌手の石井好子さん。

わたしがお会いしたのは84歳くらいの時だったと思いますが、背中も真っすぐでとっても

しっかり歩いてらっしゃいました。

 

 

初めてお目にかかったときは、わたしは全く存じ上げず。。。先輩に聞いて、

へーーーそうなんだ!

と後で知る有り様でしたが。。。

 

 

ハスキーボイスで、とっても優しい笑顔が印象的な方でした。

 

 

できれば、そんな大物女優さんに少しでも近づけるように、

 

年相応にでも、肌がキレイであること

足腰がしっかりしていること

 

 

70歳、80歳になっても、持っておけるように、今から日々積み重ねていきたいです♡

 

 

 

 

サロンは10月から再開します。事前のご予約お待ちしております★

IMG_1031.JPG

Follow me!