口コミが90%

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

セルライトチラシ

お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!

最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ブログは週3回更新しています。

 

 

エリーノに初めて来られるお客様は、何をみて、何がきっかけで来られるのかというと、

 

ほとんどが口コミ 

 

90%の方が口コミで来られると言っていいほどなんです。

 

ブログも、HPもありますが、一番はお客様から。

 

お客様が直接ご友人に紹介くださったり、フェイスブックやブログに書いてくださって、

それを観た方が来て下さったり。

 

かれこれ3年、サロンを続けていますが、元々その口コミを求めて、

口コミマーケティング

をメインとする、異業種交流会に入ったりしました。

 

もちろん、口コミをいただくには、こちらが提供する施術やサービス、接客が、

その方にとってすっごく良くて、他の人にススメたい!!って思ってもらわないといけないわけです。

 

なのでこちらもいつも、目の前にいるお客様とその周りにいる方を、どれだけハッピーにできるか、

そんな気持ちでいつも接客をしています。

 

 

今日来て下さったお客様も、きっかけが知人の紹介でお越し下さった方です。

最初は、できてしまった【吹き出物】に悩んでらっしゃって、それをキレイにしたくて

エリーノを選んで下さりました。

 

 

最初の施術から約1年。もう吹き出物もニキビもありません。

すださん

 

そんな肌になった自分の施術経過写真を、「載せてください」と自らおっしゃってくださいました。

 

施術の経過と、効果を見比べていただくために、毎回施術前後に写真を撮ります。

ですがそれは、モニターさん以外、お客様の写真を公開することはありませんし、公開しても

ご了承頂いてからしています。

 

 

特に、肌が荒れていた時の自分の素肌を、公にみせるのは抵抗があるかと思います。

ですが、今回のように、「どうぞ」と言ってくださることは、わたしとしては、とっても有り難いことですし

それだけ、キレイになって、沢山の方にみてほしいな、って思ってくださるからだと思います。

 

 

これも1つの 口コミ 

 

 

こういうことに、協力くださることは、本当に感謝しないといけないですね。

 

先日最終回をむかえた【天皇の料理番】ではないですけれど。。。。

 

周りに支えられて、愛されて、成功が成り立つ

 

そんな風にこれからも、支えてくださる方々、お客様を大切にしながら精進していきたいと思います♡

 

 

最後に最近頂いた、【お客様の感想】

 

CCE00001

 

 

CCE00000

 

 

 

こちらの2つの感想の中に出てくる言葉が

 

気持ちよい

 

という言葉。エステでキレイになるために、痛みを我慢したり、不快な思いをすることは残念なことです。

フランス語語源の Eshetiques エステティック の本来の意味は、外観だけではなく、中身も含めた

美しさであり、気持ちもキレイ、美しいことが大切です。

 

なので、エリーノで施術を受けてくださる皆さまに、

 

ああ、気持ちよかった、癒された

 

って感じていただくこともすごく大事です。それは空間も、音楽も、全てにおいて居心地よくなれること。

ゴージャスさだけを求めたり、ということはしたくないです。

 

エステティックというと、結果や効果を第一に求めると思います。

 

最近流行りの、◯イザップではないですが、結果にコミットすること、痩せたという結果、

脱毛サロンなら、毛が無くなったという結果、シワがなくなったという結果。。

 

ですが、エリーノでは、それだけを提供したいわけではありません。

 

キレイになっていただくことは当たり前ですが、

ここに来て気持ちよいという感覚もそうだし、自分の肌に向き合えるようになっていく喜びや、

自分の肌に合うコスメの知識、食生活の変化、生活の変化など、

 

 

本当に自分のキレイを手に入れるための知識を、自分のスキルとして身に付けていくこと

 

それは、エステに通わなくなっても、ずっと財産として、スキルとして持って頂けることです。

 

エステを通して、結果だけではない、自分の健康、肌、美容のためのスキルを。

 

そういうことを、これからも皆さんにお伝えしていけたらです!!!

 

 

 

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を手に入れたい方は

IMG_1031-0.JPG

Follow me!