女37歳、ほんの少しの色気?

IMG_1121.JPG

コンビニに入って、即座に目に入ってしまいました^_^

オトナミューズ

37歳。私の年齢ではないですか( ̄▽ ̄)

IMG_1120.JPG

そして、

我々にたりないのは、ほんの少しの色気なんです。。

といわれたら、とりあえず買ってみようと思いました(笑)

中の記事は、ほとんど服に関することが多く、やはりこの手の雑誌は、広告が多い。。

なので、普段はあまり買わないのですが、100%キャッチに魅かれて買っちゃった(^^;;

今の日本の平均初産年齢は、30歳を超えましたね。

ということは、37歳、30歳で産んだとして、上の子はまだ7歳なわけだ。

わたしも息子君を出産したのは、33歳。

わたしの考えだけど、37歳くらいの年頃が一番色気が開花するように思う。

今の時代、女性の若さは一段と長くなってきています。

今の40代、50代はすごく若い!

なので、20代はまだまだピチピチのGirlだけど、30代に入って、肉体的にも精神的にも、Womanになってくると感じる。

色気というのは、身体からというよりかは、酸いも甘いも経験してきた女性から醸し出されるものだと思う。

ただ肉体的だと、エロいだけで、ビッチな女だ。

だから30代後半になると、またモテ期に入る女性をたくさん知っています(笑)

この雑誌の色気が足りない、というのは、多分、この歳の女性は仕事、家事、子育てetcで、色気があるのに、色気を気にしていない、ということだろうな。

ぶっちゃけ私も、忙しいのに、歩きにくいピンヒールを履き、動きにくいタイトスカートを着て1日を過ごすのは億劫です(; ̄O ̄)

IMG_1123.JPG

はい、なので今日のわたし^_^

色気もへったくれもない(関西的表現?)

メイクもほとんどしていない。スッピン状態。

今日はかなり忙しい。銀座で施術し、すぐ戻って新宿で施術。夜は吉祥寺に行くのだ。

このブログも、電車での移動時間に、iPhoneを右親指で劇速打ちで書いているわけだ。

こんな日に、ヒールも胸の開いたシャツも、ストレッチのきかないスカートも履きたくはない!!

女37歳、色気ばかり気にしては生きていけないのが現状です(; ̄O ̄)

ただし、女性が上手いのは、モードを切り替えることだ。

年がら年中、色気がないとは言わせない。

色気を気にする機会を得て、色気モードに入ることはできるのだな。

なのでわたしは、今日のような服装の日もあれば、ダンナ以外の男性が集まる会にも顔を出し、ヒールを履き、胸の開いた服も着る。もちろん、清楚感を保ちながらだ。

ダンナと外出する時も、モードを変えれる日があれば変える。

女性というのは、好きな男やいい男がいれば、いくらでも猫を被れる生き物ではないでしょうか?!

いわゆる色気のオンオフモードがあれば、この年齢からいくらでも、誰でも色気は出てくるのだと思うのですm(__)m

Follow me!