pexels-photo-29781-large

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ4〜5年で一気に増えましたね。。。眼精疲労を感じる方。

または眼精疲労は感じないけど、眉間のシワや、目元のたるみが気になる方。

 

 

わたしもここ1年くらいからでしょうか?? 毎日目の疲れを感じます。

PCに毎日むかって長時間仕事をすることはないので、これ、、スマホですよね。。

 

 

スマホやPCのブルーライトが色々な悩みを引き起こす

ブルーライトとは?

 

太陽の可視光線の中に含まれる青色の光のことで、パソコンのディスプレイやスマートフォンの液晶ディスプレイから発せられています。

ブルーライトは380~500ナノメートルの波長を持つ光で、400ナノメートル以下の波長の光が紫外線になるので、紫外線に近い波長を持っています。

最も波長が短くてエネルギーが強く、目の表面の角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。
LEDをバックライトにしたパソコン、スマートフォン、ゲーム、テレビ、タブレット

などのデジタル機器から発生しています。

ブル―ライトが多く発生し、一番強いのはスマホのブルーライトです。

 

スマホなどの画像はドットで構成されているそうです。

ギザギザしているのでピントを合わせるのに負担がかかります。

 

【スマホの画像を拡大した写真】

blog_import_5516eb127659d

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://krdayji1988.blogspot.jp/2013/09/blog-post_16.html

 

 

 

そして画面から強い光を発しているので瞳孔(どうこう)を小さくするために目の筋肉を酷使し、

さらに長時間見続けると目の疲れや痛み、ドライアイなどの症状がでます。

 

本来、近くでものを見すぎると瞳孔が小さくなりますから、ずっとスマホやPCをしている時は、

時々遠くを見るなどをして、目を休ませた方がいいのでしょうね。

 

 

 

 

眼筋の疲れが目元の美しさをなくす

81306024000718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:https://kotobank.jp/word/眼筋-48625

 

瞳孔を開いたり、閉じたりするのも眼筋と呼ばれる、目の周りの筋肉たちです。

眼精疲労はこの眼筋たちの疲れが蓄積して起こりますが、

・毛様体筋・眼外筋・眼輪筋・眼瞼挙筋・瞳孔括約筋 の疲労が主な原因となります。

 

この筋肉群がいわば懲り、血行不良を起こすと、目元に肌にも様々な悪影響を起こします。

 

血行不良が起こると、目の下に【青グマ】ができます。皮膚は血液から酸素や栄養素をもらい

新陳代謝を繰り返しますので、血流が悪いと最初に乾燥が始まります。

乾燥してくると目元の皮膚に色素沈着が見られ【茶グマ】になります。

【青グマ】と【茶グマ】を併発している方、結構います。

 

この過程を過ぎる、または飛び越して起こるのが【黒グマ】です。

皮膚がたるみ、そこが影のように見え、黒くくすんだ状態の肌です。

 

また、目の周辺だけに起こるのではなく、眉間のシワやゴルゴ線、そしてホウレイ線にまで影響を及ぼすのが

眼精疲労で、眼筋だけではなく、ドライアイ、目の奥の痛み、まぶしさ、頭痛、肩こり、首のこり、

背中のはり、耳鳴り、全身疲労、など様々な付随症状をともないます。

 

 

 

目の疲労と美しさを取り戻すのがリフレクソロジーオキュレール

 

IE033026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレクソロジーオキュレール(オキュレールはフランス語で眼のという意味です)は、

眼精疲労を癒します。

眼の周りだけはなく、視神経につながる耳の周辺、側頭部、後頭部、首の疲れも癒します。

 

そして眼の疲れが原因で起こる、目元のクマ、シワ、たるみ、そして眉間のシワや、額のシワなどを

解消していきます。

 

眼精疲労をケアする施術は様々なところでしていますが、リフレクソロジーオキュレールの

最大の魅力は、美容効果も高いところです。

 

 

 

【先日、リフレクソロジーオキュレールを受けてくださったモニターさんの感想】

 

デコルテや首のマッサージもあり、とても気持ちよかったです。

ツボ押し、痛気持ちよかったです。

終わったあとは、目の周りがスッキリして、目の疲れが軽くなったようです(肩こりも)

顔全体がリフトアップしたように感じました。

ホウレイ線も薄くなって嬉しいです!!

ぜひまた受けたいです。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術前、眉間の縦ジワが目立ちます。

 

IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後、眉間の縦ジワが目立たなくなりました。

 

 

 

9月末までモニター募集します

 

リフレクソロジーオキュレールは、30分という短い時間ですが、効果を実感していただけるよう、

最大限に手技を凝縮した施術です。

目の疲れや、目元の肌が気になる方ほもちろん、本格的なエステには躊躇されている方、

ですが、肌の美容や健康のため、お手入れをしたい方にも気軽に、手の届く施術です。

 

9月末までのモニターは、30分3000円で実施しています。

 

 

 

こちらのバナーをクリックして、予約フォームからお申し込みください。

備考欄に、リフレクソロジーオキュレールと入力をお願いします。

banniere elieno 3000off

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off