肌と恋と昼顔と、中山美穂の離婚劇

今日はちょっと最近想ったことを書いてみます。

前からブログに書こうか、書かないか、と思っていましたが、とりあえず

賛否両論有りにせよ、想ったことを綴ってみよう★

 

 

 

今、女性の間で流行っているそうですねぇぇ「昼顔

名称未設定

 

 

わたしも友人にすすめられて(??)、1度だけ観ました〜。

普段、あまりテレビを観ないので、とりあえず、って感じで観ましたが。

夜にダンナさんが帰ってくる時間に一緒に観るのは超過激!!ですね(笑)

昼顔なんだから、昼、、でいいだろ。。。くらいな感じ。

 

 

 

吉瀬さん演じる女性は、主婦の中でも、かなり「突起」した方でしょうが、

上戸さん演じる女性は、誰でも一度くらいはあるのではないでしょうか?

 

不倫??まではいかなくても、パート先で胸がキュンとなる出会いや、たまたま

そこから意気投合して、ご飯に行ったりくらい。

 

 

しかし、既婚者であり、母であり、という立場から、それ以上の関係はセーブしながら

「どうやったら気持ちがばれないように、良い友達で居続けられるのか」

そんな気持ちを抱えながら、ドキドキ感を楽しんでいるくらいはいいはず。

 

 

ここで、美肌の話しになりますが、そういう感情をもつことは肌にとっても

「美味しい美容液」となります。

ドキドキ、胸キュンすることで、快感ホルモンのドーパミンやセロトニンが分泌される。

そしてその影響を受けて、女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌が多くなります。

「エストロゲン」は女性の「ふっくら」「潤い」をつくってくれるホルモンです。

そして、簡単なスキンシップでもあれば、「オキシトシン」という幸せ安心ホルモンが分泌され

リラックスした気持ちにもなれます。

 

 

 

と、美肌になるから「恋をしよう!」とか、「不倫しよう!」とか、言っているわけではありませんよ(笑)

 

ただ、そういう気持ちになる自分は、決して罪ではないでしょう。

できればダンナ様といつまでも、そういう関係なれれば最高ですね。

 

 

ただ、このドラマを観ながら、感情移入をして、少しそういうドキドキ感を得ることも良し!

自分でなくても、脳内のホルモンは刺激されます。が、寝る前に観ると良くないですね。

交感神経が刺激され過ぎて、寝付きが悪くなります。。。だから、「昼」の方がよい。。

録画して昼間に観る方は正解!!かも、、

 

 

 

しかし、昼顔を観ていて想いますが、主役の女優さんは女優であり、皆さんおキレイです。

髪も、肌も、服装も、やはり作り込まれていますな。

女性というのは、「美」に対して、それなりのお金がかかっているわけで。

ドラマの女優さんまではいかなくとも、1ヶ月の基礎化粧品代、メイク代、美容室代、

おまけにエステに通っていれば、合計5万円くらいですか??!!っていうくらいに

「美しさ」にお金が大なり小なりかかるわけです。

ですが、ここで自分のサロンの営業トーク(笑)うちの肌活マッサージは1回5,500円〜です。

エステ=高い! ではなく、お客様個人個人のニーズに寄って、カスタマイズはできます★

もちろん、あれもこれも!あそこも全部キレイにして!というなら、それなりの値段がかかります♡

 

 

 

なのでね、男性もそこのところをしっかり理解してほしいです。

特に結婚10年以上迎えているご夫婦などで、セックスレスが増えている、と

よーーくニュースでも観たりしますが。

それは、各ご夫婦の事情があるので、突っ込みこともありませんが、

ダンナ様から奥様に対して、褒めたり、女性として付き合ったりすることは、とっても大事だと思います。

奥様もしっかり女性として手入れをしているわけですから、ダンナ様もしかりです!

 

 

 

 

そして、最近の芸能人の「不倫騒動」といえば、中山美穂さん

中山

 

 

10歳の息子さんの親権まで譲って恋に走ったのは衝撃的でしたね、、しかし母としてですが。

これが女優というものなのでしょうか?

母であるわたしにとっては、ちょっと彼女の心理は読めません。。というか、複雑だな。

 

10歳といえども、まだ10歳。ましてや男の子ですから、ママが大好き!でしょう。

好きな人ができて、その人と一緒にいたくても、絶対心の中では息子と天秤かけたかと。

 

ですが、彼女は恋を選んだわけですから。まさしく「女」を取ったわけで。

 

女としては、その決断に若干羨ましさもあり、すごいな、という気持ちもあり。

母としては複雑ですね。。。パリと東京では息子にはそんなに会えないでしょうし、

わたしなら、めちゃくちゃ寂しくって、男どころではありません!!!

 

 

 

しかし芸能界復帰作戦は、着々としているわけで。美STというアラフォー女性にとっては

バイブル的な雑誌の表紙になりまくり、ドラマでも濡れ場を披露したり。

 

 

40代女性のカリスマ!的なブランディングは、できてきている感じですね。

離婚も不倫も、それも計算??!!なのなら、本当に芸能人はすごい!です。

 

 

 

しかし最後に締めくくると、森光子さんが生前におっしゃってた言葉があります。

 

「孤独にならなければ女優はできない」

 

中山美穂さんも、そうなのではないでしょうか?

彼女の離婚劇や女優復帰劇をみていると、その孤独が非常に垣間みれるのは私だけ??

 

 

 

という感じで、今日は長めのつぶやきでしたーーー(笑)

 

 

 

 

良い日曜日をぉぉぉ ((“Q(´▽`。)

Follow me!