ブランディング講座!ありがとう♪

image

エリーノは、サロンをしながら化粧品会社のアドバイザーや、コンサルティングもしています。

 

 

 

アドバイザーとして特に注力を注いでいるのは

 

 

ブランディング

 

 

化粧品は、商品ではなく、ブランド。ですからね。

 

 

基本的には会社さん相手にしかブランディングのアドバイスはしないのですが、

 

 

色んな方に、化粧品ブランディングについて知って頂けたら嬉しいな~と。

 

 

昨日と一昨日に一般向け講座をしました~d(^-^)

 

 

上の写真は一昨日、代々木で開催した講座の様子~

 

 

本当に熱心にワークショップをしてくださりました!

 

 

image

参加者の皆さん。

 

 

笑顔がホンマに素敵やわ~(笑)

 

 

image

一応わたしもいれてもらってパチリ!(≧▽≦)

 

 

image

 

講座後は、しっかり懇親会です~(笑)

 

 

image

 

昨日は、川口法人会経営部の方々にもさせて頂きました。

 

 

いつもより、ちと服装は真面目です(笑)

 

 

昨日も講座後に懇親会~m(__)m

 

 

毎日飲むのは、これで最後です(^_^;)

 

 

image

 

最後に参加者の皆さまからも、素敵な感想を頂きました!

 

 

今回は、士業の方や、コーチの方が多かったです。

 

 

こういったサービスは特にご自分がサービス(役務)を提供する方が多いと思います。

今は、コーチや弁護士もすごく増えている現状、他との差別化をするためにも、少しブランディングを取り入れてみて頂けると嬉しいです~d(^-^)

Follow me!