そうだ、神戸に行こう

今週末はお休み?を頂いて地元に帰ってきました^_^

今日は神戸・北野坂に

IMG_1293.JPG

三ノ宮駅を北側に出て、坂を上ると北野坂通りです。

国道2号線までは夜のネオン街。

フランス行くまでの数ヶ月、22歳くらいの時かな?ここのネオン街でクラブホステスをしていました(笑)

なのでちょっと懐かしい〜

IMG_1297.JPG

2号線から北の北野坂通りは、お洒落なお店が立ち並ぶ、異人館通りです。

東京でいうと代官山みたいな雰囲気ですね。

ホステス時代はお客さんと、ほとんど毎日??この辺りのBarで仕事の後に飲んでいましたm(__)m

お洒落で楽しいBarが結構あります^ – ^

IMG_1297-0.JPG

IMG_1295.JPG

ここからは、ホントに外国人居留地。

急な坂が続きます。

パリでいえば、モンマルトルやね。

思いっきり観光スポット^_^

IMG_1296.JPG

居留地のセブンイレブンも、外観はシックです。

IMG_1298.JPG

IMG_1290.JPG

今日は母に連れられ、北野坂通りのフレンチビストロに。

パリのカフェの雰囲気です^_^

IMG_1292.JPG

IMG_1289.JPG

このクレームブリュレは濃厚で美味しかったな(≧∇≦)

北野坂で17年もやっている、老舗のようなカフェです。

オーナーは日本に来て23年だそう。

ということで、今の季節は秋の古都、京都観光が良いでしょうが、その足で、是非神戸にもお寄りくださいm(__)m

JR、阪急に乗れば、1時間くらいで着きます。

明日は京都で結婚パーティ✨

京都ですから、着物で満喫したいと思います〜〜!

それでは引き続き、良い週末を〜(≧∇≦)

ご予約はこちらから

IMG_1031.JPG

Follow me!