セミナー週間☆

1005649_296440813834011_1249317709_n

一昨日と昨日は2日続けてセミナーしました♪

あまりセミナーを講師としてすることのないエリーノです。。。。実は。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

 

もちろん美容学校のほうでは、20名の生徒達に毎週講義をしておりますのよ★

一般向けのセミナーは、あんまりやらなかったのだけど、これからちらちらとやっていきたいと思います〜Σd(≧∀≦*)ナイス!

 

★上のお写真は一昨日のセミナー★

男性向けのセミナーですっ。メンズの食生活って。。。乱れている人多いよね〜

40代以降で動脈硬化にならない、原因となるメタボを予防、解消するための

生活習慣5つのツボ!を男性の皆様にお話ししましたん(o-∀-o)ゥフフ

炭水化物を抜く、お酒を止める。置き換えダイエットだったり、我慢ダイエットだったりは

止めたときの反動が怖い。特に健康的に痩せられる、メタボを解消できるやり方、

5つのコツとツボ!という内容で、1時間30分お話しをさせて頂きました☆

 

「フェイスブックでアップしてくださった参加者の声」

★ずっと自己流だったダイエットでしたが、今日は専門家からしっかり学びました!

エリーノさんに、身体のことについて、
・太るとはどういうことか、
・なぜ太るといけないのか、
・どうしたら無理なく痩せられるか

とても分かりやすく、理論建てて教えて頂きました!
男はロジカルに説明頂くと響きますね^ ^

誘惑が多い現代では、やはり正しい情報を持って体調管理しないといけないとわかりました!
今日からは、勢いだけじゃなく、考えて体調管理、頑張ります!
ありがとうございました!

 

★食生活と適度な運動の必要性を、痛感しました(T_T)

今日教わったこと、一つずつやって行きます。

今日の夜ご飯は、生野菜から摂るようにしよっと。

まだまだ薄着の時期が続きますが、体重やお腹周りがちょっと気になる方は、エリーさんにご相談してみてくださいね!

 

★今日、美のプロフェッショナル、エリーさんのダイエットについてのセミナーに参加しました。
食事の食べ方一つで我慢しないで無理なく痩せるメカニズムに目から鱗でした。
頑張ってまず5キロ落としたいですね!

 

参加者の皆さま、本当にありがとうございました〜!!

 

★お次は、昨日のセミナー★

DSC_1432

参加者15名ほど、お集りいたただきました、(*´∀人)ありがとうございます♪

1016439_3257010720732_932973046_n

大トロ!! 刺身定食を食べながら〜。これが本当に最高!だったのです♡

刺身が最高の居酒屋、新宿「のだぴん」

ちなみに、通常お昼はやっておりません〜、セミナーのための貸し切りですぅ

 

999980_3257010840735_2000296735_n

 

夏の汗対策について、男性の参加者皆様、特に興味津々です!

972230_3257011400749_1986717200_n

 

女性の参加者からは、質問が。。。皆様、汗対策については、こまめにやっているのですねん。

 

セミナーでお話ししたことの一部を伝えますと。。。

 

「拭き取りシート」かなりの確率で、特に男性は持っていますね。

その成分に大体、「エタノール」「タルク」なるものが入っています。

 

それで何回も、1日何枚も使って顔や首や脇など拭いていたらどうなるのか?

 

エタノールはアルコールです。タルクは石灰です。

エタノールは殺菌力はありますが、逆に肌の表面を乾燥させます。

タルクは水をはじきます。汗を抑えますが、従って大事な保湿のための水分も皮膚の表に出にくくなります。

 

これを毎日、毎日、こまめに使えば。。。。

 

肌は確実に乾燥する。

 

使いすぎれば、乾燥して肌荒れを起します。。。。ね。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

 

 

写真(2013-07-26 16.23)

拭き取りは、ウェットティッシュでもこういう「純粋99%」のものが売ってますので、こちらで拭き取りましょう。

 

他にも色々とお伝えしましたが、ブログではここまでにん ♪

 

 

「フェイスブックでコメントしてくださった参加者の声」

★今回のセミナーは、本当に知らなかった事ばかりで、目から鱗のセミナーでした。肌の専門家だからこその内容が聞けて、とてもよかったです。講師のエリーさんには本当に感謝です。ありがとうございました。

★汗と匂いの対策がとても具体的に、実践的に対策できそうで参加して本当に良かったです。
さすがお肌の専門家だと感じました。

 

他のお声も、今回のセミナー主催者の「YCDI」さんのフェイスブック、タイムラインのコメント欄にございます〜

 

https://www.facebook.com/ycdi.jp

 

ということで、今週はセミナー週間でありましたん (*つ▽`)っ)))☆

今後は「アラフォー、アラフィフ女子の美学セミナー」もやってみたい〜〜

 

次回のブログで、「たるみの原因、真皮層」について、アップさせていただきます!

Follow me!