もうすぐ春~季節の変わり目のオススメドリンク~

まだすこーーーし寒いですけど

 

 

 

 

 

春の兆しもみられるようになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

wpid-kimg0321.jpg

 

 

エリーノのサロン横にある「哲学堂公園

 

 

 

 

 

ここは、梅林がある公園でも有名なんですよ♡

 

 

 

 

 

wpid-kimg0322.jpg

 

 

 

 

 

もうすっかり梅が咲いております!!!

 

 

 

 

是非、サロンにお越しの際はお寄りになってくださいね〜〜

 

 

 

 

wpid-kimg0320-1024x768

 

 

 

 

 

季節の変わり目。。

 

 

 

 

体調管理や、肌の管理に気を配ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

最近、毎朝飲んでいるブレンド。

 

 

 

image

 

 

 

 

オーガニックレモン果汁と、野菜の青汁、桑葉の青汁をお水で割って飲んでいます。

 

 

 

 

レモンは特に、今の季節の変わり目などにいいですね。

 

 

 

柑橘系も農薬がすごいので、できるだけ有機栽培されたレモンを選びます。

入手できなければ、海外モノでもオーガニックのレモン果汁が良いですね。

 

 

 

 

 

レモンの酸っぱさの主成分はクエン酸です。酸濃度が6~7%。

だから酸っぱい(>*<)

ビタミンCの含有量は、100g中50mgと多いです。

ビタミンCは、風邪の予防、シミやソバカスの予防にいいですよね。

それと、肝臓の機能のサポート。お酒を飲んだ翌朝はレモン汁を飲むとよいです。

 

 

 

クエン酸の効果は。一番は疲労回復効果です。

クエン酸回路(TCA回路)、ご存じの方も多いですよね。

簡単にいうと、エネルギーの生産工場です。体内に取り込まれた栄養素は、クエン酸などの8種類の酸に分解あされて、身体のエネルギーとなります。

 

 

 

疲労をすると身体の中に乳酸が発生するのは聞いたことがあると思いますが、クエン酸を摂っていれば、乳酸をまたクエン酸回路に戻し、身体のエネルギーとしてくれることもできます。

 

 

 

クエン酸は他にも、体内をアルカリ性に保つ効果、酸化を防止する効果、キレート作用といって、

体内に吸収されにくいミネラル分を吸収しやすくする効果もあります。

 

 

 

 

私は、ビタミンやミネラルのバランスがよい青汁と、天然アミノ酸の豊富な桑葉の青汁を

 

レモン汁と一緒に摂ります。

 

 

 

青汁の青臭さもレモンで中和されて、とってもフレッシュな朝のドリンクになるのです〜

 

 

 

 

皆様もお試しになってみてね★

Follow me!