運動で免疫アップ・齋藤真嗣ドクター

 

だんだんと紅葉がはじまって秋らしい風景が観れる季節になりましたね。

 

 

紅葉を楽しみながら、ウォーキングやハイキングなんて素敵じゃないですか〜?

免疫力をあげるためには、もちろん運動もかかせないです。

 

運動嫌いの方は・・「わかってちゃいるけど・・・やめられないっ」ではなく、

したくないですよね〜運動・・。

 

わたしもあまり、運動好きではありません。

ランニングとか、やれば気持ちがいいんだろうけど、出るまでに色々言い訳をして結局やりませんのよ。

トホホ・・

 

先日の成人病予防協会主催の、齋藤真嗣ドクターの「体温を上げると健康になる」

セミナーでいいこと聞きました!

とにかく毎日、1万歩歩かなきゃってよく聞きますよね。

齋藤医師のお話しでは、女性は7000歩、男性は9000歩でよいそうです。

 

主婦なら、掃除、洗濯して3000歩くらい。

それからお買い物に行って少し遠回りでもすればなんなく7000歩です!

 

男性で営業マンなら2社回れば楽勝ですね!デスクワークで歩かないなら、1駅前で降りて歩きましょう!

 

 

 

運動はどうして免疫力をあげるのか?

これにはもちろん裏付けがあります。

簡単にいうと、細胞内のエネルギーを産生する「ミトコンドリア」数を上昇させます。

ガン細胞は正常な細胞のミトコンドリアのエネルギーを取って生き延びようとします。

ガンになると、誰でも衰えていきますよね、それはガン細胞が正常細胞のエネルギーを取るからです。

運動すると、ミトコンドリアの機能が高まります。=免疫力アップ=ガンの予防

 

そのミトコンドリアの機能を高めるには、基礎代謝をあげること。

① ウォーキング 1日女性7000歩、男性9000歩 (ミトコンドリア数の上昇)

② スロートレーニング ゆっくりとスクワット、腕立て、しこふみ など ゆっくりと  各1分間 (成長ホルモンの分泌)

③ ストレッチ (関節可動域を広げる)

 

これだと、わたしみたいな運動嫌いでも、できそうでしょ?(笑)

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!


コメントを残す