正月太り、3Kgもどすには?!下半身太りと上半身太り

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

1 16-40-44

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週2回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

 

1週間ぶりの投稿になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この1週間、寝不足続きの怒濤の毎日でしたが、ちょっと落ちついた感じです!!

 

今週のあたまには、忘年会★参加させていただきました。

 

12342420_921606651265005_3267035613762709968_n

 

 

 

 

 

 

 

仲良くしてくださるお客様や仲間と、今回は子連れでしたが、美味しいジビエ料理と、ちょっとお酒を

いただき、楽しい時間でした。

久しぶりの夜の会食。疲れてしまったのかストールを忘れるという。。。

2日後くらいに、「あれっない!!」と気付く有り様でした。しかし、ストールはレストランでしっかり

預かってもらっていたようで、助かりました!!

 

 

 

12月〜1月にかけて日本の世の中で恐ろしいのが。。。。

 

正月太り!! ではないでしょうか?

 

わたしに関しては、すでに産後太りを解消しないといけませんので、

今年は先にこれをなんとかしないといけませんが。。

 

ついつい食べ過ぎてしまう時期。それでなくても冬は運動不足ですし、特に女性で主婦の方、

比較的に家にいてる時間が多い方は、「冬期うつ」というのがあるそうです。

 

太陽の光が少なくなる季節が冬。朝日に浴びないと元気、活性ホルモン「セロトニン」が分泌をしてきません。

おまけに寒くて外に出たくなくなって、家では甘い物がほしくなる。

食べたら眠くなる。。。なんて太りのスパイラルにはまってしまっては大変ですね。

 

なので冬は特に、太陽に、朝日に浴びるようにしましょうね♡

 

あとは、上に書いたように、忘年会、新年会、お正月で食べ過ぎる。。。。

 

大体この時期で、2〜3kgは増えるといいますね。体脂肪も3%くらい増えます。

そして一番怖いのが内臓脂肪!!これで1〜2kg太ってしまうと、取れにくくなりますよ!!

 

 

ちょっとダイエットして戻りそうな体重ですが、アラフォー以降でこの体重や体脂肪をつけてしまったら

痩せにくいでしょう。。。断食とか、置き換えダイエットとか。。断食はデトックスにはいいかもですが、

ダイエットとしてするのは、もう止めましょうか??!!

 

 

エリーノは、フェイシャルしかやっていないの??なんてことをたまに聞かれますが。。

実はボディもしていますし、通って下さるお客様もいるのです(^^)

 

 

一番結果を出しやすいのは、「お腹痩せ」と、「セルライト解消」です。

 

メタボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのぽっこりお腹さん。

この写真のモデルとなってくれたのは、実は20代の男性です!!

 

ぽっこりお腹、メタボリックは、実は年齢は関係ありません。若くてもお腹だけ出ている子、

いっぱいいますよねぇえ。

 

ですが、アラフォー以降のぽっこりで、内臓脂肪が多い人、男性ならば内臓脂肪10kgオーバー、

女性ならば5kgオーバーは気をつけましょう。もっと年を重ねたときに、病気の原因になってしまいます。

 

 

ぽっこりお腹で勘違いしてはいけないのは、全体的に太っている方、脂肪率が40%オーバーくらいの方は

全身痩せましょう。お腹だけ頑張るのは良くないです。。。

 

そしてぽっこりお腹タイプの人は、主に「上半身太り」です。なので脚はスリムな人が多い。

そういう人は、「糖質」で太っている人が多く、炭水化物や白砂糖入りのお菓子、そして砂糖入り調味料を

制限していけば痩せます。

 

 

もう1つは、運動不足。もしくは運動嫌い。そういう方もぽっこりお腹、多いです。

無酸素運動ばかりではなく、あまり心拍数と交感神経をフルに上げない程度のウォーキングなどを

続けてするほうが効果的です。

 

ですが、背中の筋肉と太ももの筋肉はつけたほうがいいでしょう。基礎代謝が低いので、

大きな筋肉のある部分は鍛えること、そして、姿勢が悪い人が多いのもこのタイプ。

姿勢をよくするためにも、背中とお腹のインナーマッスル鍛えるとよいです。

 

 

 

セルライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のと逆なのが、セルライトがいっぱいできてしまう「下半身太り」のタイプ。

むくみやすく、冷え性、生理の不調などが多いのがこちらのタイプ。

 

上半身は細いのに、下半身、脚の肉をつかんだりするとボコボコの皮下脂肪が確認できます。

こちらの方は、糖質や炭水化物を減らしたところで、痩せませんし、脚が細くもなりません。

 

どちらかというと、塩分。次にお酒。辛いもの。脂肪。そういう食品が好きな方が多いです。

簡単にいえば、お酒のつまみとなるものを知らず知らずのうちに多く摂取している、ということですね。

 

このタイプはマッサージ、結構効果的です。よくあるリンパマッサージなんかも血流は流れるから

いいですよ。ですがそれだけでは解消はしませんので、運動。下半身の筋トレもいいと思います。

 

あとは、水分を取り過ぎない方がいいでしょう。

 

 

エリーノがすることは、こういうことをもっと個人に合わせたアドバイスをして週1か、

または2週に1回のペースで通ってもらい、結構結果に繋がっています。

 

無理したくないし、できないし、リバウンドもしたくないという方は、月1でマイペースに

通う方もいらっしゃいます。でも時間はかかりますので、1年通して来られる方がほとんどです。

でもその方の体質、生活習慣次第なので、皆さんに合うとは言えません。

 

 

 

【正月太り解消キャンペーン】

 

 

名称未設定

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはボディコースの初回割引はしていないのですが、この太りやすい時期にだけ、

キャンペーンとして始めます!!

 

2016年2月末まで 

① 腹部メタボデトックス60分通常10800円 (ぽっこりお腹)

② 肌活ドレナージュ75分通常11800円(セルライト)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

初回限定3000円OFF(エリーノのボディコースを初めて受ける方は全て対象となります)

 

上の写真のように、1回で結果が出て喜んで頂ける方もいますし、通ったほうがよい方もいます。

 

とりあえず、この大きくなってしまったサイズ、なんとかしたい!!

また脚が肥大したような気がする。。

あれ、ホックがしまらない?!

 

なんて方は、おすすめです☆

 

 

40代以降の肌の悩みから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!